結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ナダシンの餅@JR元町駅デイリーイン

一昨年の8月に神戸に引っ越してきて、暮らすこと1年半以上になったわけですが、暮らしてみて思うのは、神戸は洋菓子の街だな~ということでしょうか。
これでもか!というぐらいあります。

洋菓子も好きなので有り難い話なのですが、和菓子も好きな私としては、時々「餡子ください・・・」と禁断症状が出るときもあります。
デパートに行けば京都などの和菓子屋さんも入っていて、そちらの和菓子を食べればいいのですが、出来れば神戸の和菓子が食べたい!
神戸の代表的な和菓子屋さんってあるのだろうか?とネットで検索したろこと、最初に出てきたのはナダシンの餅でした。

本店は灘にあるようですが、JR三宮の駅構内のコンビニエンスストアやそごう神戸店などでも購入できます。
私は、JR元町駅の構内に入っているデイリーインというコンビニエンスストアで購入しています。
b0019820_22501657.jpg


絶品!というよりも(あくまで私の個人的感想ですのでお許しを・・・)、連綿と続いてきた素朴な味です。
(私の好みでいうと、草餅よりもおはぎや大福餅のほうがオススメかな~)
こちらのお饅頭の一番の魅力は、その値段でしょうか。
1個60円也!
b0019820_22502525.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2013-03-23 23:17 | 神戸土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20193876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritti at 2013-03-26 22:42 x
はじめまして。神戸に引っ越して以来こちらのブログのファンで、よく参考にさせてもらってます♪
和菓子がお好きということですが、私は湊川神社前の「菊水總本店」の栗ぜんざいを強くお勧めします!ここの小豆は絶品!カフェの雰囲気もとても良いので、もしまだ行かれたことがなければ是非行ってみてくださいね。
これからも美味しい情報頼りにしてます★
Commented by turnmyeyesto at 2013-03-27 00:41
rittiさん
初めまして、rittiさんも神戸に引っ越していらっしゃったんですね(^o^)
お仲間ですね(嬉)!!どうぞよろしくお願いします♪

菊水總本店では、祖父の好きな瓦煎餅を買いに行くのですけれど、
カフェはまだ利用したことがないのです。
ぜひカフェで栗ぜんざいを頂きたいです(^q^)
素敵な情報を教えてくださってありがとうございます♥

ネーミングがあれですが、同じく菊水總本店さんで出されている『豆どろぼう』というお煎餅も好きです。
もしrittiさんもお煎餅もお好きでしたら、機会があったら試してみてください♬
『豆どろぼう』について書いた記事です↓ ご参照までに
http://turnmyeyes.exblog.jp/17479219/ 
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30