結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

元町駅前の中華料理店 東光 ~ボリュームたっぷりのランチ

某日、元町駅向かいのビル2階にある中華料理店、東光さんにお昼を食べに行きました。
駅近くですが、雑居ビルの2階ということもあって、それほど目立つお店というわけではないのですが、お昼時ともなると会社員の方々や、家族連れなどで賑わっていまいした。
b0019820_23574353.jpg


初めてこちらに訪れた時は一人でふらっと入りました。
ランチ時は皆にそうなのかメニューは渡されず、『今日の日替わりはエビとイカだよ~』とお店の方が仰ったので、
「じゃあエビでお願いします」と席に着席して食事が出てくるのを待ちました。
エビ(エビマヨだったと思う)と共にご飯スープが登場です。
上品でまろやかな味付けで美味しい!
b0019820_23575948.jpg


腹八分目で健康的な日替わりだね~と思っていたところに、イカ(八宝菜)が登場。
どうも日替わり定食はメインが2種だったようです。
これで840円はお得!
b0019820_2358920.jpg


東光
神戸市中央区元町通1-13-11 新光ビル2F
078-392-0320
11:30~14:30、17:30~20:30
水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-03-26 17:42 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20202872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariarica at 2013-03-27 01:46
はじめまして☆ココが好きなので思わず
お邪魔しました
いつも楽しく拝見しています。
Commented by turnmyeyesto at 2013-03-27 21:37
mariaricaさん
初めまして!
mariaricaさんのお気に入りのお店なんですね^^
私はまだランチでしか利用したことがないのですけれど、840円でメイン2品って太っ腹ですよね~!
他のお料理も食べてみたいので、また足を運びたいです♪

またお気軽にコメントをいただけると嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31