人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

niji cafe @元町(鯉川筋)

niji cafe @元町(鯉川筋)_b0019820_22334036.jpg

せっかく芦屋に来たので、お茶でも飲んでいこうかと話していたのですが、お店が全く思いつかず・・・
後日、素敵なお店が色々と判明するとすると、下調べしてから行けばよかった~と無念でなりません。

芦屋でカフェには巡り合えませんでしたが、普段見かけない看板とは出会えました。

私の標識コレクションに早速加えます。
北海道 道東の標識 ~牛、馬、馬&人
西表島の標識 ~イリオモテヤマネコ



----------------------------------------------------------------------------------


神戸(元町)に戻って、鯉川筋沿いにあるniji cafeに寄りました。
雑居ビルの2階にあって、同じビルにはライスコロッケが美味しいリッコロッケさんが入っています♬
niji cafe @元町(鯉川筋)_b0019820_22335392.jpg



どちらかというと小ぶりなお店で、肌に馴染んだシャツのように居心地の良さがあるカフェです。
お店の真ん中にキッチンがあって、そこを囲むように席が配置されています。
私たちは鯉川筋に面した窓際のカウンター席に並びました。
niji cafe @元町(鯉川筋)_b0019820_2234213.jpg


美味しそうな料理の匂い(カレーかな)に惹かれましたが、夕方前だったことと、お花見帰りだったので春らしい物を戴きました。
フェアトレードに力を入れていらしたり、ケーキの成分などにも気を配られているお店です。
niji cafe @元町(鯉川筋)_b0019820_22453523.jpg

niji cafe
神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル2F
078-392-5680
水曜日定休&月一回不定休
月曜~土曜12:00-21:30、日曜・祝日12:00-19:00
by turnmyeyesto | 2013-04-02 23:59 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31