結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

東天閣@北野(三宮)

旦那さんの仕事が落ち着いた週末、神戸北野にある東天閣へ行きました。
北野異人館の一つに数えられる建物(以前はドイツ人の方の邸宅だった)で中華料理を戴くことができるので、ぜひ一度訪れてみたいと思っていました。
こちらの建物は、現存する異人館の中で最古なのだそうです。
b0019820_0245967.jpg


b0019820_2151034.jpg



道路を挟んで向かいは北野ホテルです。
訪れた日は結婚式が行われていて、幸せそうな新郎新婦さん、そしてご家族の様子を窓辺から見させていただきました。











張り切って予約をして、お店へ向かうと一番乗りだったようです。
時間と共に席(こちらの場所は、サンルームだったのかな?)も満席となっていきました。
週末はやはり混むようです。
b0019820_028301.jpg


ランチは2100円~8400円と4コース用意されています。
私たちは、『季節の特選ロイヤルコース(5670円)』を頂きました。
特撰八品前菜盛り合わせ、フカヒレスープ、料理四品(北京ダック・・アワビと帆立貝柱の炒め・海老のチリソースがけ・鶏の揚物と春巻き)、焼き豚チャーハン、季節のデザートという内容です。
b0019820_0295981.jpg

どれもさすがという美味しさでした。
一つ残念だったことは、この日は団体客がいらっしゃったからかもしれませんが、お料理の出るスピードにムラがあったこと(間が空き持て余してしまい、お酒を飲むしかなかった)、揚げ物が冷めていたことでしょうか。
それでもロケーションは神戸らしく料理も確かなので、案内するに際に使うのにも良いお店だと思います。
b0019820_0403763.jpg

東天閣
神戸市中央区山本通3-14-18
078-231-1351
平日/11:30~14:30、17:00~21:00
土日祝日/11:30~21:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-04-05 21:22 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20245814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30