人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

美侑@元町(神戸居留地)

週末に足を運ぶと、いつも行列が出来ているケーキ屋さん。
美容師さんにも勧められて、一度行ってみたいと思っていました。
ある週末、タイミングよくすんなりと入ることができました。
そして、私たちの後にもう一組入られて満席となりました。

お店はガラス張りの2階建で、一見するとブティックのような雰囲気です。
明るい店内の1階はお店、2階はカフェとなっています。

旦那さんは苺のショートケーキ。
彼はこれを選ぶ確立が非常に高い。
美侑@元町(神戸居留地)_b0019820_23424084.jpg


私は店員さんに勧めてもらった『W(ダブル)』と名付けられた2層のチーズケーキです。
創業当初から人気No.1のケーキだそうです。
確かに、味見をさせてもらった苺のショートケーキよりも、チーズケーキのほうが個性が感じられて美味しかったです。
美侑@元町(神戸居留地)_b0019820_23424733.jpg


紅茶を頼むと、大きいカップに2杯ほど頂くことが出来て非常に嬉しいのですが、待っている人の気配が階段や階下に感じられ、ゆっくり過ごすということはちょっと難しい。

神戸旧居留地 美侑
神戸市中央区三宮町2-9-3
078-392-3735
12:00~19:00
火曜定休
by turnmyeyesto | 2013-04-09 00:02 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31