結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

美侑@元町(神戸居留地) oishii

週末に足を運ぶと、いつも行列が出来ているケーキ屋さん。
美容師さんにも勧められて、一度行ってみたいと思っていました。
ある週末、タイミングよくすんなりと入ることができました。
そして、私たちの後にもう一組入られて満席となりました。

お店はガラス張りの2階建で、一見するとブティックのような雰囲気です。
明るい店内の1階はお店、2階はカフェとなっています。

旦那さんは苺のショートケーキ。
彼はこれを選ぶ確立が非常に高い。
b0019820_23424084.jpg


私は店員さんに勧めてもらった『W(ダブル)』と名付けられた2層のチーズケーキです。
創業当初から人気No.1のケーキだそうです。
確かに、味見をさせてもらった苺のショートケーキよりも、チーズケーキのほうが個性が感じられて美味しかったです。
b0019820_23424733.jpg


紅茶を頼むと、大きいカップに2杯ほど頂くことが出来て非常に嬉しいのですが、待っている人の気配が階段や階下に感じられ、ゆっくり過ごすということはちょっと難しい。

神戸旧居留地 美侑
神戸市中央区三宮町2-9-3
078-392-3735
12:00~19:00
火曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-04-09 00:02 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20262512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritti at 2013-04-09 17:26 x
こんにちは。ちょっと前に菊水總本店のことでコメントしたrittiです。
明日実家に帰省するので、お勧めの「豆どろぼう」を買いに行きました!帰省先で味見するのが楽しみです~

「美侑」に行かれたのですね。私もこの間平日の開店を狙って行きましたが、昼時だったのでカフェを一人占め出来て心地よかったです。たしかに並んでいる人を横目になかなかゆっくり出来ないですよねぇ、、。私はピスタチオのケーキとコーヒーを頼みましたが、どちらもボリュームがあって美味しかったなぁ、、。でも私的にはオープニング時間が12時、というのがどうしても(理解は出来るのですが)不便でなかなかハードルの高い店です。(週末は激混みですしね)
桜はあっという間に散ってしまいましたね。今日の湊川神社は夏の日差しですぐやって来るであろう暑い夏を想像してクラクラしてしまいました★笑
Commented by turnmyeyesto at 2013-04-10 00:10
rittiさん
こんばんは☆
また来てくださってありがとうございます(*^▽^*)嬉しいです♥
明日からご実家に帰省されるんですね。楽しんできてくださいね♪
そして『豆どろぼう』、皆様のお口にあうといいのですけれど!

ようやく『美侑』さんに行くことができました。ここ、特に週末はすごいですよね~(^_^;
平日の開店すぐが狙い目なんですね。
ピスタチオ大好きなので、ぜひ食べてみたいです!

今年の桜は本当に早かったですね。もうちょっと楽しみたかったな~
そして、今日は少し歩くと喉が渇いて乾いて。
ここのところ、服装に悩む毎日です。
この時期って迷いますよね?
Commented by ハチ at 2013-04-11 16:22 x
わお~
ショートケーキもチーズケーキも食べたい♪
めっちゃ好み~
たっぷりの紅茶もjまたいいね~
Commented by turnmyeyesto at 2013-04-11 19:07
ハチさん
お久しぶりです!
それぞれのケーキの横に描かれた模様もステキでしょ^^
たっぷりの紅茶も嬉しかったのだけれど(珈琲も量が多かったと思う)、
他のお客さんが待っているかと思うと、急いで飲んでおいとましました。
お腹がチャポチャポだった(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31