結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

niji cafeでランチ @元町(鯉川筋)

過日、奈良の友人が神戸に遊びに来てくれました。
事前にランチの候補をいくつか提案し、その中から彼女が選んだのはniji cafeさんでした。
友人は玄米ご飯を好んで食べていたような記憶があるので、こちらのカフェはそんな彼女にぴったり!
ランチ、ディナーには玄米ご飯が使用されています。
b0019820_23165091.jpg


ランチは12種のスパイスから作ったというカレー+お惣菜2品か、本日のおかず(週替)+お惣菜2品の2つが用意されています。
私は、以前、お茶をしに寄ったときから、カレー心が湧き上がっていたので、迷うことなくカレー!
友人Kちゃんもカレー!
b0019820_23173177.jpg

カレー、おいしかった~~~
玄米も美味しいなぁ
お惣菜もじわ~っと美味しく、家でカレーを作ると所謂サラダを付け合せてしまうのですが、こういったお惣菜もいいねと新たな発見でした。


ランチを食べた後は、パン好きのKちゃんを私の好きなパン屋さんに案内し、トアウエストをブラブラして、ケーキを買って我家で積もる話をどんどん消化。
それは楽しい時間でした♬
b0019820_2317986.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2013-04-12 23:50 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20278943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariarica at 2013-04-13 01:17
なんだか素敵なテーブル☆
積もる話しは尽きないですね。
Commented at 2013-04-15 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheb-0522011 at 2013-04-15 19:28
日当たりのいい、素敵なカフェですね(^_-)
私もつい前日玄米をカフェで美味しくいただきました(あんかけごはんでした)。
玄米、私は大好きなのですが、旦那さんが白米LOVEの人で、、、
玄米は外で食べるようにしています(笑)

ランチ→町歩き→ケーキを買っておうちでオシャベリ♫
最高のコースですね(*^^)
Commented by turnmyeyesto at 2013-04-16 18:33
mariaricaさん
そうなんです^^
こちらのカフェのテーブルや椅子、年季と味があって、いい感じです。
んんん?!もしや我家のテーブルを指してくださってのコメントかな??
もしそうだったら、ありがとうございます☆
大阪の家具屋さんで旦那さんが一目惚れして購入したテーブルです♬
Commented by turnmyeyesto at 2013-04-16 18:51
ラピさん
大通りに面しているので、窓際は光でいっぱいです^^
玄米、美味しいですよね~!
我家も一時玄米食に切り替えようと考えていたのですが、旦那さんが同じく白米を好む人で・・
同じく外で玄米を見かけたら、食べるようにしています(笑)
玄米を扱うカフェ、増えてきていますよね!

家でお茶をすると、ケーキと共にお煎餅も食べれるし、時間を気にしなくて良いのもいいですね~♬
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30