結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸煉瓦倉庫でランチ ~ FELICE

そういえば一度も行ったことがないね~と、2人でハーバーランドの神戸煉瓦倉庫へ出かけました。
1890年代後半に建てられ、神戸港に届いた貨物の倉庫として使用されていたそうです。
想像よりも小ぶりの建物でしたが、味があります。
せっかく素敵な建物なのに、人通りが少ないのが残念&もったいない感じ。梃入れすれば、もうちょっとうまく出来そうなのにな~
b0019820_01543.jpg


お腹が空いたので、煉瓦倉庫内にある FELICEというカフェにランチを食べに寄りました。
もちろん煉瓦造りで、天井高く天窓などもあっていい感じです。
こちらのFELICEさんはインテリアショップ(カリモク60、ジャーナルスタンダード、マルニ60などを扱われているそうです)を併設されていて、カフェ内でも販売されている家具や照明などが使われているので、これまた洒落た雰囲気です。
b0019820_0153765.jpg

ランチも地産地消をコンセプトとした兵庫県産の野菜を使ったりと、こだわっていらっしゃるそうです。
写真にはありませんが、確かに1品目の野菜は瑞々しく美味しかったです。
b0019820_0152556.jpg


こちらでは食事ではなく、雰囲気を楽しむのに適したカフェだと思います。
b0019820_015159.jpg


FELICE
神戸市中央区東川崎町1-5-5 ハーバーランドレンガ倉庫南棟
050-5845-6803
11:30~15:00、 17:30~21:00
火曜定休

同じく煉瓦倉庫内には、ナガサワ文具センターNAGASAWA神戸煉瓦倉庫店も入っています。
文具好きとしては、三宮センター街へ行くと本店へ寄ってしまいます。
神戸煉瓦倉庫店も本店とはまた違った雰囲気、品揃えで、端から端までじっくり見て堪能。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-04-22 00:16 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30