結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

三宮で出石そば~ 千人代官 本店

歯医者さんの帰り道、汗ばむ陽気だったのでお昼にお蕎麦屋さんへ寄りました。
辰鼓楼が目印の千人代官です。
b0019820_2348204.jpg


出石そばを注文~!
まず薬味だけ、次にとろろを足して、その次に卵と堪能しました。
b0019820_23483045.jpg


あ~、美味しかった!
地下にあるお店は、城下町の雰囲気をがあって感じも良いです。
西村屋 和楽さんと同じ系列のお店のようです。)
観光もかねて、実際に出石にも行ってみたいな~
蕎麦好きの父が遊びに来てくれたときに行こうかな。
b0019820_23483952.jpg

千人代官
神戸市中央区小野柄通7-1-1 日本生命三宮駅前ビルB1F
078-232-3355
11:30~22:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-05-22 09:46 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20356284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-22 21:28
こんばんは~(^'^)
1枚目の写真を見てビックリ!
以前、某旅行会社(J〇B)で《国内ミステリーツアー》のパンフレットの
表紙になっていた写真にそっくりなんです(笑)
《ミステリーツアー》という響きにめちゃくちゃ食いついたので、覚えています☆
でも、ミステリーツアーの行き先が神戸のど真ん中のワケないから、
この出石そばの灯篭みたいな看板に似ている、何かがある場所があるんでしょうね、、、

、、、本文と関係ない話をしちゃいました(笑)(^_^;)
こちらのお蕎麦、お皿に乗ってるんですね~ 
お蕎麦大好きなので、食べてみたいな♫
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-24 00:48
ラピさん
こんばんは~(^^)
ミステリーツアー、一度体験してみたいんです♪
いい響きですよね~(笑)
ラピさんは参加されたことあります?
この灯篭のようなもの、出石の城下町内にある鼓楼(辰鼓楼)を模したものだと思います^^
雰囲気ありますよね♬

出石そばは、白地の小皿に盛られて供されるのも特色の一つだそうで、
わんこそばを思い出してしまいました。
ここのところ夏日なので、お蕎麦がまた美味しいですね(^Q^)
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-25 16:31
やっぱミステリーツアーに興味ありますか!?
私も~(^'^)
「いつか行ってみたい」と思いつつ、いまだ未経験なんです。
どこに到着するかわからないってところが魅力的ですよね~
私が食いついたパンフレットは、名探偵コナンが表紙になっていて、
コナンと一緒に1枚目の画像そっくりの風景が載っていました。
気になるでしょ♫
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-25 23:08
ラピさん
ありますあります!
行き先が謎なこと&意外と手軽な値段で参加できるところもいいですよね^^
そして私も「いつか・・」と思いながらまだ未経験です。
お互いミステリーツアーに参加したら、報告しあいましょうね(笑)
名探偵コナンの表紙のパンフレット、そういえば、私も見たことあるかも~~(@O@)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30