結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

てんとう虫の看板が目印の北野のイタリアン~ トラットリア コチネッラ

奈良から遊びに来てくれた友人Aさんとランチに行こうと事前に考えていたお店は、4月から定休日が変わったとの張り紙がお店の入口に貼られていました・・・涙
そのお店で食べることしか考えていなかったので、他のお店が思いつかないまま歩いていると、そうそう!こちらのお店がありました♬
ハンター坂とトアロードの間の坂道にあるイタリアン、トラットリア コチネッラです。
こちらのお店があった・・と訳知り顔で書いていますが、未踏のお店であります。
お店の前を通るたびに、てんとう虫の看板が可愛らしいわ~と気になっていたお店でした。
b0019820_021359.jpg


ランチは1680円、アンティパストミス、パスタorメイン、フォカッチャ、ドルチェ、飲み物という内容です。
パスタとメインは数種類用意され、選ぶものによってはプラス料金がかかります。
また+300円で、ビール、ワイン、泡(いずれもミニサイズだと思われます)を付けることができたので、Aさんはビール、私は泡でお願いしました。
b0019820_20411444.jpg

アンティパストミスト、その種類の多さにびっくり!
美味し~い♬

b0019820_20412358.jpg

サーモンのパスタも、丁度良い加減のクリーミーさで美味しかったです。

b0019820_20413549.jpg

デザートもおまけ的なものではないのが嬉しいな!
(ビスコッティ、美味しかったのだけれど非常に固かった・・・Aさんと2人で四苦八苦。周囲を見渡すと、皆様、苦心されてはいない様子。ほんとうに・・!?)

この内容で1680円は嬉しいランチだと思います。
テイクアウトメニューもあるようなので、お客さんがいらしたときにアンティパストミストなどを利用してみたいです。

trattoria Coccinella トラットリア コチネッラ
神戸市中央区中山手通2-17-6
078-221-1725
12:00~15:00、18:00~22:30
水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-05-02 21:06 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20377305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2013-05-05 16:26 x
この前菜の盛り合わせの量、すっごーい!
これとワインでお腹が一杯になりそう!
・・・といいつつ、絶対にパスタにドルチェまでいけちゃいますよね(笑)
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-06 14:32
こんにちは~(^'^)
未踏のお店ということですが、大当たり!ですね~
アンティパストの豊富なこと♫ 私、きっとこれだけでテンション上がっちゃいます♫
前菜の存在意義ってすごいと思いませんか?
前菜が美味しいとランチが美味しくて、ランチが美味しいとディナーも美味しくて、、、
と、私は前菜がそのお店の指針だと思っています(^_-)
ビスコッティ、私はカフェオレに浸しながら食べますよ~ そのままだとたいていかたいですよね。
神戸でイタリアン、いいなー。 次はいつ関西に行けるかな、、、??
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-07 22:27
紅寿さん
この前菜の種類、すごいでしょー!
お皿が出てきたときは嬉しさで顔が・・(^q^)
そして、懸念しつつも確実にパスタ&ドルチェまで行けます(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-07 22:33
ラピさん
初めて足を運んだお店でしたが、大当たり☆でした。
私も前菜に力を入れているお店は、その後に続く料理にも期待ができる&期待通りなことが多いですね^^
ビスコッティ、私今までそのままで(何も浸さずに)食べていました!!!!
歯が丈夫で良かった・・・(爆)
私、イタリアンでもたいてい紅茶を頼んでしまうのですけれど、その際にも浸していいものなのかな~??
カフェオレのほうが合いそうですね。
そういえば、日本で初めてのイタリア料理のお店は神戸にあるそうです。
また時間を作って、神戸にも来てくださいね♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31