結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

cafe HUIT(ユイット) @県庁前(中山手)

今年のGWは近くなった四国にでも行こうかな~いや東北かなと考えていたのですが、急遽引っ越すこととなり(といっても今の家から歩いていけるところ・・・)、すべきことが行く手を阻み、近場に出る以外は2人で引き籠ったGWとなりました。


作業に煮詰まってしまったので、お茶でも飲みに行こうよ~ッ と出かけたのは、近所のcafe HUIT(ユイット)さん。
住宅街の中に、ひょっこりあります。
外観よりも(テラス席にはコンクリート(かな?)のテーブル席などもあって面白いのですが)、中に入ったほうが素敵だと感じるお店です。
店内では雑貨なども展示&販売されています。
b0019820_17394913.jpg

cafe HUIT(ユイット)
神戸市中央区中山手通6-8-7
078-371-8488
月~木11:00~19:00、金~日11:00~22:00
b0019820_17364241.jpg

家で2人で過ごす時間も大好きですが、出かけるのもやっぱりいいな~

b0019820_17365267.jpg


こういう壁にしてもいいなぁ
b0019820_1737252.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2013-05-07 18:06 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20402893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritti at 2013-05-08 23:39 x
こんにちは~。
このお店、この間相楽園のつつじを見に行った帰りにフラッとランチに立ち寄ったばかりだったので嬉しくてコメントしちゃいます★
私もここの壁紙には惹かれたのですが、ランチのパン食べ放題も嬉しいポイントでした♪
この間はこちらで紹介されていた北野の魚と野菜専門のレストラン(上が別のカフェになっているところです。名前は失念しました)に行く機会があったのですが、お魚がとーっても美味しくて主人と感動しながら食べました 笑。美味しいお店を教えていただいて本当に感謝です♪
Commented by 紅寿 at 2013-05-09 12:39 x
お引越しですか?お近くなのですね^^

http://walpa.jp/
↑このHP知ってる?
私、主人の出張中に壁紙を張り替えて驚かせたい!と計画中です(笑)
Commented by cheb-0522011 at 2013-05-09 22:35
こんにちは~(^'^)

冒頭の『急遽引っ越すこととなり』で、一瞬『えっ!?どこどこ?もしや札幌!?』なんて
テンションが上がっちゃいました~(笑)
ご近所ですか★ なぜか期待しちゃった(笑)
ご近所への引っ越しでも、引っ越し自体が大変ですよねー
新しいおうちのインテリア、いつかブログで拝見できるかな(^'^)?

私も、こちらのお店の壁紙が気になりました~
ちょっとレトロでガーリーで、映画《アメリ》のインテリアみたいですね♫
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-14 00:29
rittiさん
こんばんは~
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
相楽園のつつじ、綺麗だったでしょうね!
そして、rittiさんもこちらのお店にいらしてたんですね(^O^)
私はお茶だけの利用しかないのですけれど、パンの食べ放題って嬉しいですよね(^q^)
お店で出されているパンも、トアロードのブランシェリーディマンシュさんのものというのもポイント高しです♬
北野のイタリアンのお店、rittiさんと旦那様にも気に入ってもらえたようで、私も嬉しいです☆
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-14 00:39
紅寿さん
そうなんです、今の家から5分ほどのところに引っ越すことになりました。
主人の出張と重なって、バタバタしています(^▽^;

このサイト、知りませんでしたー!!
カッコイイ壁紙、ありますね~
出張中に壁紙を張り替えていたら、ご主人様もびっくりされるでしょうね(笑)
我家もちょうど(?)出張中ですが、私一人で壁紙を張り替えるまでの余力がなく・・・
帰国後、相談してみます♪
Commented by turnmyeyesto at 2013-05-14 00:51
ラピさん
テンション上げて&期待してくださってありがとう(笑)
新居は今の家から5分ほどの近所なのですけれど、
だからといって引越し料金が安くなるものでもないんですねぇ(爆)
ただ今、細々と箱詰め作業をがんばっております!
これを機に、いらないものを捨てようー!と意気込んでみたものの、
その選別に時間がかかってしまったり・・
インテリア、ラピさんのところのようにカッコよくできたら紹介もできるのですけれど(^▽^;

壁紙、床と合わせて部屋の印象を大きく変えるので、
どこか一つの部屋では壁紙で遊んでみたいな~と考えています♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31