結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産を探すなら フルコト@奈良きたまち

器人器人さんの2階にあるフルコトさん。
奈良を遊び、楽しむというコンセプトのお店だそうです。
b0019820_20214076.jpg


階段を2階へ上ると、目に飛び込んでくる様々な奈良グッズ!
とにかく盛りだくさんなお店です。
b0019820_20214941.jpg

ピリリとセンス溢れる作家さんらが作る奈良グッズの中で、今回一番気に入ったのは、この古墳クッションと椅子です。
買おうかどうかかなり迷いましたが、引越し前に物を増やさないでと旦那さんに言われているので、相談してからにしよ・・・
b0019820_2022085.jpg


こちらのお店では、奈良を楽しむこともできます♬
こちらの古代人の髪型(『角髪(みずら)』というらしい)を体験できるのです。
(カチューシャのようになっていて、装着させてもらえます。)
もちろん、付けて写真を撮らせていただきました。
『古墳の前で撮って~!』と友人Yさんにお願いしたところ、親切なお店の方が『手に持ってもらっていいですよ~!』と仰ってくださったので、角髪スタイルに古墳クッションを抱えて満面の笑みです。
b0019820_2022858.jpg


また小さいながらも図書コーナーも用意されていて、奈良に縁のある本が揃えられています。
b0019820_20221824.jpg


今回はこちらを購入しました。
ポストカードや写真を立てて飾ることができます。
もちろん、このまま飾っても素敵!
b0019820_20231428.jpg


奈良を愛するお店の方(日によって店主が変わられるようです。私たちが訪れた日は新井さんという方だったようです)が、奈良情報をさりげなく教えてくださるので、旅の途中で行き先に迷ったら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

旅とくらしの玉手箱 フルコト
奈良市東包永町61-2 2F
0742-26-3755
11:00 ~19:00、土日祝~17:00
木曜定休(原則)
ブログ内の『フルコトごよみ』で月の定休日が確認できます。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-05-29 20:23 | お出かけ奈良 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20517075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2013-06-09 18:25
こんにちは~(^'^)
古墳クッションが斬新で、しばし見入ってしまいました(笑)
けっこうイイ感じのインテリアのアクセントになるかもしれませんね~♫

少し更新をお休みされているのは、お引っ越しなのかな?
なんにせよ充実した日々をお過ごしだと思います。
そちらは梅雨ですよね、体調にはお気をつけくださいね(^_-)
Commented by turnmyeyesto at 2013-06-17 21:49
ラピさん
こんばんは~(^O^)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
引越し後、片づけやら部屋作りに夢中になってしまって、
ネットから離れた生活をしていていました(^^;

古墳クッションいいでしょう!
実用性とデザイン性、どちらも兼ね備えているところも◎です^^

関西はなかなか雨が降らなくて(先日、一日だけどばっと降りましたけれど)
水不足にならないか心配です(>_<)
北海道は梅雨がない(少ない)んですよね?
同じ日本でも違うものですね^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31