結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ イカリマーク入りの黒船どらやき

和洋菓子屋の黒船さんの本店は自由が丘にあるので、神戸土産には当てはまらないのでは、と思われるかもしれませんが、神戸限定(大丸神戸店限定なのかな?)の和菓子があります。
b0019820_042094.jpg

イカリの焼印入りのどらやきです♬
たかが焼印、されど焼印。私は焼印好きです!

---------------------------------------------------

先日、NHKの深夜放送で放映された地方発 ドキュメンタリー「"西成"を歌うアーティスト」を見ました。
ドキュメンタリーはやっぱりNHKだなあと感じさせれらる、良い番組でした。

そしてSHINGO☆西成さんという方のことを、この番組で初めて知りました。
ラップ、ヒップホップというジャンルにあまり興味はなかったのですけれど、彼の歌(ラップ)を聴いて、ライブにも行ってみたいと思いました。
海外での放映が決まったようですが、今のところ日本での再放送は未定のようです。

番組の中で、SHINGOさんが叫ばずにはいられない(歌わずにはいられない)といったニュアンスのことを仰っていたように記憶しているのですが、それを聞いて、ブラジルで行なわれているデモのことが頭をよぎりました。

デモが行なわれたきっかけの一つはバスの運賃の値上げにあったようですが、(もちろんそれだけではなく、W杯にお金をかけるならば教育・福祉にお金をかけてほしいという主張も)、それに比べて、私たちは物言わぬ国民だなあと自分も含めて情けなく思います・・・

参院選に向けて自民党が公約を出しましたが、原発再稼動ってどうなんですか。
そして定数削減はどこへ?
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-06-23 01:12 | 神戸土産 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20627997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31