結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

日本茶カフェ nana's green tea @神戸ハーバーランドumie

過日、奈良の友人Mさんが神戸に遊びに来てくれた際、どこへ行きたいか希望を聞いたところ、神戸ハーバーランドumieが挙がったので出かけました。
(個人的には、家族連れ向けに向いている場所なのかな~と思います。もしくは、10~20代の友達同士、カップルとか)

b0019820_1794274.jpg


久しぶりだったのでまずは近況報告を!(お互いの、というよりは、目下恋愛中で話題豊富なMさんの話を聞かせていただく)と、日本茶カフェnana's green teaへ入りました。
そういえば、先日行ったグランフロント大阪でも、こちらのお店を見かけました。
日本茶のメニューとしては、抹茶、宇治煎茶、かりがね茶、ほうじ茶、玄米茶とあります。
日本各地の茶葉を取り揃えているというわけではなく、また煎れ方にこだわって日本茶の旨みに唸る、というよりは気軽に喉を潤すのに適したカフェじゃないかしらと思います。
b0019820_1795475.jpg



お喋りに夢中になっていたら、厨房から美味しそ~なにおいが。
ランチは他のお店へ行こうと話していたけれど、やっぱりここで戴いていこう!とお茶をおかわりして、鮪とアボガドのどんぶりを注文。
美味しかった~♬
写真では隠れていますが、くず餅が付くのも嬉しいな。
b0019820_17101678.jpg

nana's green tea 神戸ハーバーランド店
神戸市中央区東川崎町1-7-3 キャナルガーデン1階
078-335-5377
10:00〜21:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-06-25 17:33 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20638565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30