結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

CHINA MAPLE CAFE 明楓 @元町

久しぶりにあそのこの中華が食べたいな~と思い立ち、みなと元町駅近くにある明楓 めいふうさんへ行きました。
お店は、外から伺うとあまりお店だと想像し難い、アパートの一室のようなところに存在します。
以前行ったときも似たようなことを書いている・・・!)

b0019820_22532987.jpg

訪れたのはまだ梅雨が明けない頃で、ちょうど鉄砲雨が降ってきたときでした。
カウンター席から外の様子を観察します。
屋根があるって有り難いな~
b0019820_22534479.jpg

ランチは800円也。
メインは芝海老と季節野菜の黒酢風味甘酢あんかけです。
王道の中華料理の味というよりは、創作中華料理といったほうが合っているかも?
とにかく美味しいです♬

b0019820_2253545.jpg

小鉢にちょこっとも嬉しければ、ご飯のおかわり自由も嬉しい。
b0019820_2254219.jpg

ミニデザートも付きます♥
b0019820_2254103.jpg


CHINA MAPLE CAFE 明楓
神戸市中央区栄町通5-1-1 サンシティー栄町2F
078-341-5306
ランチ11:30~14:30、カフェ14:30~17:30、ディナー17:30~20:30
不定休

------------------------------------------

梅雨も明けて暑い夏が到来し、熱中症に関するニュースを連日耳にします。
そしてまだ梅雨の頃とはいえ、原発を再稼動させたいからといって、猛暑を願っていたというのはどうなんでしょうか・・・
東電幹部 原発再稼動へ向けて猛暑を念じ、経産省幹部へメール
東電も大概ならば、経産省も酷い。

もっと心配すべきことがあるのではないの?
高濃度汚染水 海へ拡散か 福島第一 /東京新聞
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-07-10 23:49 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20711383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テンママ at 2013-07-12 22:55 x
turnさん、お久しぶりです。テンママです。
長い間放置していたブログを再開しました。
またどうぞ覘いて下さいね♪

↓ロバボンのオーナーさんは、よくお店以外でも見かけますよ(笑
ぱっと目立ちますよね、あの出で立ちで商店街など歩かれていたら(^^

↑明楓さんは、デザートまで美味しくて私も好きなお店です☆
Commented by turnmyeyesto at 2013-07-15 21:58
テンママさん
体調崩されてしまったのかな~、、と心配だったので、ブログのお休みの理由を知ってホッとしました^^
ブログ再開嬉しいです!お帰りなさ~い(^O^)
またよろしくお願いします♥

結構、商店街を歩いているのですけれど、まだロバボンのオーナーさんに出会ったことがないです。
ぜひお会いしたい~(笑)目立つ方ですよね!

明楓さん、美味しくて、デザートまで付いてこの値段☆
嬉しいですよね~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31