結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

美味しい洋食屋さん グリルミヤコ@神戸元町

みなと元町駅、あるいは花隈駅からもほど近いグリルミヤコさんへランチを食べに行きました。
清潔感ある可愛らしい外観に、そうは想像していなかったのですが、歴史ある洋食屋さんでした。
昭和40年、北野のハンター坂に初代の方がお店を開かれたそうです。(その後、三宮→元町と移転)
b0019820_18592175.jpg


平日は800円で日替わりランチを戴くことができます。
某日の日替わりランチは、豚ヘレカツとエビフライ、カレースパゲティでした。
お味噌汁とご飯が付きます。
今まで食べたエビフライの中で、このお店のエビフライが一番好きかも!
豚ヘレカツも美味しーい!
b0019820_18594072.jpg

こちらのお店のデミグラスソースは創業以来受け継がれているそうです。
ミヤコ名物だというビーフシチュー、タンシチュー、テールシチューなども食べてみたいな♬

グリルミヤコ
神戸市中央区元町通5-3-5 ヴィラ元町
078-362-0168
11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜、第1、3日曜日
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-07-16 23:16 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20736336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2013-07-17 19:57
こんばんは~(^'^)
美味しい洋食屋さん、いいですね!
カフェはもちろん大好きだけど、時々むしょ~に美味しい洋食屋さんの
洋食が食べたくなります。
グルメなturnmyeyestoさんが一番好きだというエビフライ、食べてみたーい!
創業以来受け継がれているデミグラスソースも、興味がわきます~♫
そう言えば、まだ札幌で『ここぞ』という洋食屋さんに出会ってないんですよね~、、、
探さなくっちゃ(笑)!
Commented by turnmyeyesto at 2013-07-20 16:35
ラピさん
こんにちは~^^ 週末、いかがお過ごしですか?
今日の神戸は、心地よい風が吹いていて過ごしやすいです♪

フレンチでもなくイタリアンでもなく、洋食屋さんで洋食を食べたい!
っていうときありますよね(笑)
神戸は洋食屋さんが多いので、まだまだ美味しいお店がたくさんあるのだろうな~と思うと楽しみです^^
そして、私はグルメではなく、ただの食いしん坊です・笑
お料理は好みや、そのときのお腹の空き具合なども関係があると思うので、
お店の感想は好き勝手に書かせてもらっています(^q^)

札幌、牛乳とかチーズとか美味しいものがたくさんだから、
美味しい洋食屋さんがたくさんあるような気がする!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30