結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ アンリ・シャルパンティエの季節のマカロン

我家の旦那さんはマカロン好き。
アンリ・シャルパンティエのマカロンを買ってみたところ、なかなか美味しかったので、
旦那さん実家への手土産にも利用しました。
季節のマカロン、現在はスイカ、マンゴー、ラムネなどが入っています。
色も通常の洋菓子には無い色が勢揃いで、なかなか楽しいです。
そして義母はスイカが大好き!
スイカのマカロンを食べたところ、「スイカだ~!」と言っておりました。
b0019820_23371378.jpg


こちらのマカロン、持ち運びもしやすいように工夫されています。
マカロンが入っているケースの下には、保冷材が入るスペースが確保されておりスマートです。

厳密に言うと『神戸土産』ではなく『芦屋土産』なのではないかと思いますが、神戸市と芦屋市は近いですし、大丸神戸店で購入したので、神戸土産のカテゴリーということで・・・

[PR]
by turnmyeyesto | 2013-07-20 23:52 | 神戸土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20753952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2013-07-23 09:44 x
こんにちは~^^
マカロンって、要冷蔵なので持参時にこれは嬉しいですね!
それにスイカやマンゴーの夏のお味なんて、美味しそう^^
私は、一足早い夏休みを頂いて、ベトナムのムイネーという所に行って来ました^^
Commented by turnmyeyesto at 2013-07-23 18:50
紅寿さん
こんにちは~^^
暑い日が続いていますが、紅寿さんのところはどうですか?

アンリさんのマカロン、最初は「スイカ!?」とびっくりしたのですけれど、
意外やなかなか美味しかったです^^
持ち運びもしやすく、日持ちも確か2日間大丈夫でしたので、手土産にも使いやすいです。
夏休み、いいですねー!!ベトナムも一度行ってみたい~
我家は8月半ばに戴く予定です♬
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30