結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

旬野菜 あげ菜っぱのランチ@元町

週末のある日、買物の前に腹ごしらえにと2人で寄りました。
(大きなお店ではないので、特にカウンター席の場合、荷物を持って入ると不便かもしれません。)
神戸大丸の西側にある旬野菜 あげ菜っぱ /食べログさんです。
b0019820_013558.jpg

日替わりランチ(¥1350)は、季節の野菜小鉢、菜っぱ特製野菜スープ、本日のサラダ、本日の主菜、ご飯、味噌汁、漬物、デザートの8品です。
b0019820_0131391.jpg

水菜+豚肉が美味しかったです。
家でも真似して作ってみよう!
こちらのお店の野菜は、オーナーのご家族が丹精込めて育てた有機野菜を中心とされているそうです。
特に水菜に力強さを感じました。
b0019820_0132180.jpg

カレイの煮付けも美味しくいただきました。
この日の朝食はパンだったので、お昼は和食(ご飯とお味噌汁)を食べたいと思っていたので、ぴったりのお店でした。
b0019820_0132839.jpg

デザートはマンゴーのアイスでした。
お店がどちらかというと手狭な感じで、ゆっくり過ごすというよりは食べたら出るといった雰囲気なので(人気店のようで客足も絶えない様子でした)、デザートを無しにして(デザートも美味しかったのですけれど)、その分、ランチの値段を下げてもっても嬉しいかな~

旬野菜 あげ菜っぱ
神戸市中央区元町通1-1-2 伊藤ビル1F
078-325-0401
11:30-15:00、17:30-22:30
不定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-07-23 18:46 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20754081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30