結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

cafe cru. カフェ クリュ@みなと元町

ふと目に入ったお店で足を踏み入れたところ、とってもキュートな雰囲気のお店で、お店の方も感じが良くて、いっぺんに気に入って、こうも暑くなる前に数回通ったお店はcafe cru. カフェ クリュさんというお店です。
(暑くて今は家に籠もっていますが、もう少し涼しくなったら旦那さんも連れて行こう)
b0019820_1741183.jpg


お店にあった神戸本にこちらのお店が掲載されていて、記憶違いでなければ、こちらの感じの良いオーナーさんはフランスでお菓子の勉強をされた菓子職人さんだそうです。
無造作だけれど素敵なお店の雰囲気も、フランス仕込みなのかな~!
(下の写真には写っていませんが、お店の壁には映画『ベティブルー』のポスターも。)
b0019820_17423510.jpg


この日のランチは、ビーフストロガノフを選びました。
b0019820_17354069.jpg


飲み物、プチデザートが付いて850円だったと思います。
お店の看板には『自家製ケーキとアイスクリームが自慢』と記されていたのですが、本当!
アイスクリーム、美味しい~♥
ケーキはテイクアウトも出来るようなので、友人などが遊びに来てくれたときに買って帰るのもいいな。
b0019820_17354889.jpg


お店には雑誌等も置かれていて、ゆったりとした一人時間を過ごすことができます。
そしてカウンターには『宮城県石巻市と岩手県大船渡市で「おじゃっこの時間」してきました』というノートが置いてありました。
オーナーさんのお知り合いの画家の方と一緒に、ギャラリーで美味しいコーヒーをいれて地元の方たちとホっとする時間を共有する、寄り添う、話に耳を傾ける、というイベントを行なわれた様子が写真と共に綴られていました。
b0019820_17355894.jpg


cafe cru. カフェ クリュ
神戸市中央区元町通4-1-5
078-351-0117
12:00~21:00(金曜日16:00~22:00)
火曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-08-15 18:12 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20857001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31