結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

香川土産 & 瀬戸内国際芸術祭 公式グッズ 

高港に隣接するサンポート高松の高松旅客ターミナルビルの1階では、瀬戸内国際芸術祭を周る上で役立つパンフレット等を手に入れることができます。
ちゃんと確認しなかったのですが、多分、ここが瀬戸内国際芸術祭2013の総合インフォメーションセンターとなっていたのだと思います。

また、公式グッズの販売もされていました。
多分、公式ではないお土産も一緒に並んでいますが、どれもステキなものばかりでした。さすが芸術祭のお土産!


b0019820_18322073.jpg

『せとうち暮らし』には、小豆島オリーブクッキー、直島塩クッキー、豊島レモンクッキー、屋島はちみつクッキーと、島の名産を使用したクッキーが入っており、香川のお菓子メーカーと『せとうち暮らし』という本がコラボレーションしてできたお土産のようです。


b0019820_18322932.jpg

『瀬戸内のそのまま』は公式グッズのようで、パッケージもしゃれています。
いろんな魚、海老、イカがそのまま、味付けナシで入っています。ほんのり自然の塩の味がして美味しい~

他に丸亀うちわやオリーブサイダーなどを購入しました。



b0019820_18323859.jpg

上の2点とは違い、こちらはJR高松駅に入っているビッグキヨスク高松で購入した源平餅です。
吉岡源平餅本舗という創業150年の老舗の和菓子屋さんのものです。
旦那さんのおじいちゃんが餅好きなので購入しました。
この箱の絵柄もステキだな~と私は思います♬

ビッグキヨスク高松も品揃え豊かで、お土産物を探すのにオススメです。(うどん県グッズもたくさんありました)
以前のブログ記事で紹介した宗家 くつわ堂さんの瓦せんべいもビッグキヨスク高松で購入したものです。
こちらでは、他に和三盆 羽根さぬき本舗の『羽根さぬき』(こちらのお店も文化元年創業と江戸時代の創業です)と、湊屋の『和三盆糖たっぷり渋皮栗納豆』を購入しました。
あ、それと永谷園の『四国限定大人のふりかけ』も購入です。
香川県産は"ちりめんじゃこ"。美味しそうです。
愛媛県産は"愛媛みかん"。・・・確かにみかんが特産ですが、どんな感じなんだろう~??
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-07 22:54 | 旅行土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー