結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ 明石もなか『めで鯛もなか』

今日は敬老の日。

文政元年創業の明石の藤江屋分大さん
b0019820_915407.jpg

こちらには語呂よし味よしの『めで鯛もなか』があります♬
b0019820_9154869.jpg


藤江屋分大
明石市本町1-12-17
9:00~18:00
火曜定休

神戸市内でしたら、三宮のそごう神戸店本館地下和菓子売場でも買い求めることもできます。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-16 09:28 | 神戸土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21040897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2013-09-18 14:52
お久しぶりです、こんにちは~(^'^)
ピンク色のかわいい鯛、めで鯛ですね♫

台風、大丈夫でしたか?
ニュースで関西各地の被害を観て、ハラハラドキドキしていました、、、
京都の嵐山は特に被害が大きいですよね。 早く復興しますように。
Commented by turnmyeyesto at 2013-09-18 23:31
ラピさん
こんばんは~(^O^)
ラピさんはブログで北海道のステキなところをたくさん紹介してくださっていますが、
特に、スプウン谷のザワザワ村に行きたくなっています(笑)!!

めで鯛、たらこ唇もステキでしょ(爆)

台風の心配ありがとう!
私のところは大丈夫だったのだけれど、嵐山は被害が大きかったみたいだね(>_<)
保津川の川下りも、今は運休されているみたいで心配…
早く以前の状態に戻ることができるといいいなあ。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30