結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

五丁目小鉄屋でランチ@元町商店街

b0019820_2111338.jpg


元町商店街をプラプラ歩いていると、お店の前に置かれた看板に、
『三田山垣コロッケ』の文字発見!
コロッケ大好き~♥な私は、ある日のお昼をこちらで戴くことにしました。

五丁目 小鉄屋







ランチは定食が700円からあり(私が頼んだものも700円の『三田山垣コロッケ定食』)、種類も多くありました。
お昼時はスーツ姿のサラリーマン率が高い模様。
ご飯の量は大・中・小と選ぶことができ、私は中でお願いします!
700円という値段ではこの内容が妥当なのかなとも思いますが、ちょっと物足りない感じです。
もう一つ何かあると、見た目にも、お腹にも嬉しいかな。
b0019820_21114647.jpg


b0019820_21123585.jpg
夜は居酒屋さんとなるようで、カウンター席にはお酒がずら~り(焼酎が多かったかな)
スタッフのお姉さんが可愛らしく感じも良くて、こちらもニッコリ。
これって・・オッサン化?

五丁目小鉄屋
神戸市中央区元町通5-7-1
078-351-6900
11:30~14:00、17:00~23:15 日曜定休










今日は、知人と会話をしていた際に、突然「秘密保護法安のパブリックコメント書いた?」と聞かれ、内心びっくりした一日でした。
というのも、そういった話題を出してくる人だとは思っていなかったもので・・

私は期限ぎりぎりの昨日に提出したのですが(学生時代から変わらない、この体質)、知人は意見を提出する際、意見以外の記入欄(住所、氏名等)が多く、ひるんでしまったそうです。
実は、ということのほどではありませんが、パブリックコメントを提出する際、氏名等の連絡先の記入は任意なので、意見だけを提出することができます。
確かに、個人情報を詳細に問われると、何かあるのかな??と不安を感じるのも仕方がないと思います。


秘密保護法案については、今現在においても、政府は国民に知られたくないことは隠している、と私は思っているので、反対の意見を提出しました。
この法案が通ることで、特に原発に関連する情報を隠されてしまうのではないかと危惧しています。
  【汚染水問題】 「実態分かっていれば大飯の再稼働できなかった」 元経産副大臣


それにしても、パブリックコメントの募集期間、短かいね~
何か他意でもありまして??
  秘密保護法安のパブリックコメント募集、短すぎる
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-18 23:15 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21070486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30