結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ビアレストランハーフェンブルク~ ニューミュンヘンの美味しい地ビール

神戸オクトーバーフェスト2013が神戸ハーバーランドで開催されていた某日、私たちはニューミュンヘンの神戸ハーバーランド店・ハーフェンブルクへ行きました。

b0019820_16104969.jpg

まずは、三宮にある神戸大使館店の地下醸造所から届けられる地ビール『港神戸ヴァィツェン』
これ、美味しーいっ!!

b0019820_16111878.jpg

私はビールがどちらかというと苦手なのですが("喉越し"というのも、よく分からない・・・)、
こちらのビールはフルーティで飲みやすく、これなら好き!
仕事帰りの旦那さんとカンパ~イ

b0019820_1611254.jpg

店内が禁煙席、テラス席が喫煙席となっています。
普段ならば禁煙席を選ぶのですが、気持ちよい気候と、テラス席は開放感があって眺めも良いので、テラス席を選びました。(1枚目の写真もテラス席からの眺めです。ポートタワーも見えます♬)
神戸オクトーバーフェストの会場(モザイク海側)で演奏されていた民族音楽も聞こえてきました。

b0019820_1611393.jpg

ニューミュンヘンといえば『阿波乙女鶏の唐揚』
「美味しいよ~!クリスマスはここで買っているよ!」
と以前足を運んだ美容室の方にも教えていただいた唐揚。
大きくって、美味しい~!
『阿波乙女鶏』は、ニューミュンヘンさんのオリジナルブランドだそうで、特別飼育された徳島県産の神山鶏のメス鶏のみを使用しているそうです。


b0019820_16115232.jpg

神戸オクトーバーフェストも盛り上がっている様子でした。(9/23まで)

b0019820_1612028.jpg

コンチェルトディナークルーズから帰ってきました。
以前、昼間に乗船したことがあるのですが、その頃は奈良に住んでいたと思うと、時の流れを感じるなぁ。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-22 16:51 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21112435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30