結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Fruit Cafe Saita! Saita!@西元町(神戸)

今日もお天気に恵まれ、そして暑さが戻った一日。
b0019820_2229748.jpg


身体にスッキリしたものを入れたい~! と、西元町にあるフルーツカフェへ行きました。
Fruit Cafe Saita! Saita!さんという、『旬の素材にこだわったフレッシュフルーツジュースとスムージーのお店』(HPよりそのまま引用)です。

お昼時に伺ったのですが、お客さん(主に女性)でいっぱいです。
(店内は細長く、大きくはありません。『ランチタイム時は混雑しますので、なるべく14時以降のご来店をお願いします』という記述もHPにもありました。)
他のお店を探そうかな~と諦めかけたところ、一組のご家族が「今、出ますから~!」と席を譲ってくださいました。
ご家族の皆様(知的な雰囲気の奥様、イクメンと思わしき旦那様、そして利発そうな男の子)、ありがとうございま~す!
平日のランチは3種類あり、パニーニランチ(680円)をいただきました。
ランチには全て飲み物が付いており、100円プラスしてミックスジュースにしました♬
お店の方も感じが良くて、初めて訪れても親しみやすさがあります。
b0019820_22291650.jpg

Fruit Cafe Saita! Saita!
神戸市中央区相生町1-1-1
平日10:00~20:00、土曜・祝日11:00~19:00
日曜日・第3月曜日定休

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKにブ~ブ~言っていたワタクシですが、先日のクローズアップ現代では、延期されていた『取調室の可視化』についての特集が放映されていました。

かんさい熱視線で放映されていた内容は、より身近な問題としてのリアリティが感じられ、今回のクローズアップ現代で放映された内容は、可視化は万能ではない(新たな法整備も必要)という問題提起に考えさせられました。
 可視化はどうあるべきか-NHKクローズアップ現代-

女性キャスターの中で、いいなと思う方は国谷さんぐらいかなぁ

そして気になるのは、放送に協力し、懲戒請求を受けた弁護士さんのこと。
どうなったのでしょうか…
 クローズアップ現代中止疑惑 取材源をケアできんNHKはあきまへんな
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-26 00:25 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21138434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31