結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ファクトリーシン@三宮本店

週末、三宮にあるファクトリーシンという洋菓子屋さんへ行きました。
HPを拝見すると全国展開されているようですが、神戸に住むようになるまで知りませんでした。
そして、三宮にある本店はガラス張りのスタイリッシュな雰囲気で、一度行ってみたいと思っていました。

道路に沿う形の店内は細長く、それほど広くはありません。
限られたスペースの中で動線を確保するS字型のテーブルなど(店名の『シン』ともかけているのかな??)、うまい造りだな~と思いました。(座る側としては、狭いので居心地はもう一つなのですけれど)
b0019820_1741447.jpg


ケーキ型の席などもあって、楽しいです!
b0019820_1744354.jpg


そして、肝心のケーキなのですが、私が注文した三宮本店限定だというチョコレートケーキと、旦那さんが頼んだレアチーズケーキのみの感想ですが、残念ながら私たちの好みではありませんでした。
駅からも近いし、お店の造りも面白いので本当に残念…
(味はどうしても好みがあるので、勝手な感想失礼を。こちらのバイキングは人気があると友人から聞いたことがあります。お好きな方もたくさんいらっしゃるのだろうなと思います。)
b0019820_17451761.jpg


店員さんの数はお店のスペースの割に十分だと思うのですが、バッシングがゆっくりで(私たちよりも先に帰られたお客さんのお皿等が、私たちがお店を出るときにもまだあった)、そちらも気になって気になって(爆)
小姑夫婦です。
バイトさん募集になっていたので、今はバタバタしているのかもね~と想像しながら帰宅。


ファクトリーシン 三宮本店
神戸市中央区小野柄通6-1-9
078-272-6111
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-09-30 17:59 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21178087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31