結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ブランジュリ ラ リュンヌのアイスパン

奈良の友人が遊びにきてくれた先月、パン好きの友人だったので、前回に引き続きパン屋さんへ案内しました。
 (前回案内したパン屋さんはサマーシュさんでした。)
今回は、ブランジュリ ラ リュンヌさんと、ブリエさんです。

ブランジュリ ラ リュンヌさんは、ちょうど出来上がる前にお店に訪れてしまったのか、品数が少なかった…涙
「いつもはもっと種類があるんだけれど、、」と友人Kさんに言い訳(?)をしているのを、お店の方が耳にされたのかは分かりませんが、「アイスを挟んだパンがあるんですよ~」と教えてくださいました。
アイスパン(←正しい名称は失念)はアイスですので店頭には並んでおらず、レジ横に小さなポップがありました。
私が訪れた日は、3種類のアイスパンがありました。

そのうちの一つ、チョコレートアイスのパンを冷凍庫に入れっぱなしにしていたことを思い出し、少し暑さが感じられる日にいただきました♬
ハンバーガーみたい??



b0019820_13493837.jpg




ハンバーガーといえば、元町駅近くにある某マックに、小腹を満たそうと某日2人で入店し、
クォーターパウンダー・チーズをセットで注文しました。

ポテトと飲み物だけを先に手渡され、クォーターパウンダー・チーズはお席にお持ちしますとのこと。
5分ほどした後、店員さんが現われ、
「オニオンを切らしておりまして。オニオン無しでもいいですか?」と申された。

思わず「はい」と答えて食べましたけれども、
ハンバーガー屋さんで玉ねぎ切らすってアリなのかしら?!!

追記すれば、サービス券等の配布も玉ねぎ分の返金もありませんでした(爆)

マクドナルドにサービス求めてもだめでしょ、と旦那さんは言うけれど、以前より全体的に悪くなっているなぁと感じるのは気のせいでしょうか…
CMビシバシうつ前に、そのお金で社員(アルバイト)教育をされてはどうでしょう(パワハラはだめよ)、と進言いたします。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-10-01 14:41 | おやつ
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31