結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ 神戸に住んでる小ぐま @ケーニヒスクローネ

b0019820_13114812.jpg

神戸にある多くの洋菓子店の有名処の多くは、全国展開をしているところが多いです。
そうすると、お土産に利用しようとした場合、『ああ、あそこのデパートに入っていた…』と地団太を踏むことも多々あります。

神戸御影生まれの洋菓子店ケーニヒスクローネも、全国展開をされています。
神戸の洋菓子店なんだから!と割り切って利用させていただいても良いと思いますし、もしくは、神戸地区限定の商品を購入するという手もあります。

b0019820_1312657.jpg

神戸に住んでる小ぐま』は、神戸地区限定の焼き菓子です。
プレーン味とココア味の2種類があり、3枚入り、6枚入り、9枚入り、12枚入り(¥420~¥1680)と数の種類もあるので利用しやすさがあります。
そして、口当たりの良いサブレで美味しいです♬

私は大丸神戸店で購入してましたが、本店、そごう神戸店、ケーニヒスクローネコレクション店等の神戸地区の店舗で購入できるのだと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-10-11 23:57 | 神戸土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21210222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strawberryfield_b at 2013-10-15 18:13
はじめまして。
ケーニヒスクローネ、私が住む神奈川のデパート地下にもあります^^
小グマのお菓子は、神戸限定なのですね~
生まれ育ったのは、神戸なので神戸の記事がたくさんあって嬉しいです。
年に数回帰省するので参考にさせてくださいね。
Commented by turnmyeyesto at 2013-10-15 21:35
strawberryfield_bさん
はじめまして!
コメントをありがとうございます(嬉)
ケーニヒスクローネさん、帰省する際などに使いたいのですけれど、
関東圏にたくさんあるのが残念です(笑)
神戸限定のお菓子を、もっと作ってほしいな~!
noyuriさんは神戸ご出身なのですね。
私は父の仕事の都合で小学生の間だけ住んでいたことはあるのですけれど、
結婚して神戸に住むことは想像していませんでした。
海と山が近く、暮らして楽しい街ですね^^
私はまだ神戸暮らし2年目の新米なので、ぜひ色々と教えてください!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31