結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ひょうごイナカフェ まるごとHYOGOランチ@神戸(元町商店街)


神戸元町商店街の6丁目にあるひょうごイナカフェでは、兵庫県産の野菜や果物・特産物などを購入できるほかに、カフェも併設され、食事やお茶をすることができます。
b0019820_17293058.jpg


『まるごどHYOGOランチ』と題されたランチ(11~15時・売切れ次第終了)は、兵庫県下の旬のものを集めたワンプレートランチ等、4種類あります。

b0019820_17293816.jpg

この日、おひとり様ランチで選んだものは、生野ハヤシライス(サラダ・スープ付¥680)です。
『生野鉱山町が賑わった昭和の頃、鉱山職員の社宅で食べられていた懐かしの洋食の味を再現。朝来市の名物ハヤシ』とメニューにはありました。
こういった背景を知ると、食事はより楽しく、味わい深いものになります♬
あ~、美味しかった!
サラダもイナカフェスタッフさんが集荷した新鮮なものだそうです。
小鉢のピクルスも好みの味で、この味を家で真似したい…と思うものでした。
b0019820_17294846.jpg


ランチ時の15時を過ぎても、15~18時まは、『兵庫県下の食材にこだわったサンドイッチ』を頂くことができるようです。
こちらも食べてみたいな!

ひょうごイナカフェ
神戸市中央区元町通6-7-9
078-762-1792
10:00~19:00 第2・4水曜日定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-10-24 18:54 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31