結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

cafe yom pan カフェ ヨム パンのサンドプレート@花隈

花隈のビルの間に挟まれた細長い4階建てのその場所は、静かで温かな雰囲気に包まれたお店です。
春夏秋冬、どの季節に訪れても素敵だろうなと思いますが、個人的見解としては、秋、もしくは初冬などに真価を発揮するようなお店かな~
(と思いながら、春も夏も、そして真冬も訪れることでしょう)


お店として使われているのはビルの1~3階部分で、1階がキッチン、2階・3階が客席となっています。
細い階段を、お店のお兄さん(とても感じの良い方)が、上がったり下がったりなさっています。
b0019820_220437.jpg

3階には本棚があり、こちらから本を選び2階へ移動もできます。
b0019820_2201781.jpg

この日は2階の1席を確保して、手にした文庫本に目を通しながら、お昼ごはんのサンドプレートを待ちます。
b0019820_221265.jpg

この日のサンドプレートは、『さんまのソテーとさつまいものマッシュ』のサンドプレートです。
(さつまいもなのはずなのに、私はじゃがいものように感じてしまい。あれれ~、なぜかしら。)
こちらの秋らしいサンドプレートは、10/14日までの限定メニューとなっています。
『サンマのサンド!?』と思うなかれ(思わない?)、美味しいです!!
写真からは分かりませんが、数種類のキノコも加わり(レモン・アンチョビ・バターで味付けされているそうな)、手の込んだ一品となっています。
b0019820_2232782.jpg

プチデザートも付いて800円。こちらも美味しく大満足!
b0019820_2211625.jpg


訪れた日は予定を控えていたので、ランチを頂いてすぐにおいとましましたが、次は絶対ゆっくりさせてもらうんだ~
そして珈琲も飲みたい!

cafe yom pan カフェヨムパン
神戸市中央区北長狭通7-1-14
10:30-20:00
火曜・第3水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-10-09 21:37 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30