結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸ビエンナーレ2013 @メリケンパーク・神戸港エリア

もうすぐ終わりを迎える神戸ビエンナーレ

見逃していた『しつらいアート』を見に行こうと、お天気の良い日に買い物がてらプラプラ出かけました。
『しつらいアート』はメリケンパークが会場で、屋外展示となっているので無料で鑑賞することができます♫

b0019820_16554997.jpg


今年で第4回目を迎える神戸ビエンナーレのテーマは「さく」だそうです。
東日本大震災のチャリティーソングにも使われているこの言葉、流行なのかな。
別の言葉でも良かったのではないかな~などと思ったり思わなかったり


b0019820_16562649.jpg




b0019820_16571380.jpg


b0019820_16572052.jpg


b0019820_16572768.jpg




後からジワジワ~と良いと思えた作品。
白い突起部分が風に吹かれて回転するのですが、この部分が紙のようなもので造られていて(多分)、紙じゃない他の材質のほうが質感がもっと素敵に仕上がったのではないかな~
しかし紙のように軽くなくては回らない…
b0019820_16573440.jpg


しつらいアートの中で、『1つ持って帰っていいよ!』と言ってもらえたら、欲しいのはこの作品↓
居間か書斎に飾りたい!
b0019820_18175139.jpg





全作品を観ていませんが神戸ビエンナーレを回って、メリケンパークにあったこの木々の佇まいと同じくらい私を楽しませてくれた作品は3点ほどでしょうか。
b0019820_16594756.jpg


神戸ビエンナーレ2013 アートインコンテナ国際展@メリケンパーク・神戸港エリア
神戸ビエンナーレ 2013 神戸港・海上アート展
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-11-29 22:39 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21406838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31