結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

RISTORANTE narayamasou リストランテ ナラヤマソウ@吉野

吉野に訪れた目的は、コンフィチュールを作られているfumiさんの吉野工房が、週に一度だけリストランテとしてオープンされているという情報を友人Yさんから教えてもらい、それはぜひ食べに行こうー!!と、いそいそ向かったのでした。

 Confiture Fumi

Yさんに桜井まで車で迎えにきてもらって、吉野へ向かいます。
(ちなみに最寄駅は近鉄大和上市駅で、そこから車で20分だそうです。)
駐車場は、お店と離れているので(すぐ近くですが)、事前に教えていただいたほうがよいと思います。

手描きの看板発見!
お店は近い!
b0019820_16485117.jpg


こちらの石段を上がっていきますと
b0019820_1649564.jpg


吉野公房ナラヤマソウに到着です!
b0019820_164915100.jpg


fumiさんが、まだご実家にいらした頃に暮らしていたお家だそうで、友達の家に遊びに来たような感じです。
窓辺の席からは、吉野の自然、山、緑を楽しむことができます。
奈良はやっぱりいいなあ。
b0019820_16493712.jpg


ランチは11:30~一斉スタートとなります。
しょうがのコンフィチュールを使った飲み物をまず頂きました。
b0019820_16494465.jpg


一品目は大和牛と御所柿を使ったものでした。
マスカルポーネにfumiさんのミックスベリーコンフィチュールが合います!美味しい!
b0019820_16495257.jpg



二品目は、ヤマトポークと宇陀産の茸に古代米のグラティナータでした。
黒トリュフが添えられています。
これも美味しい!この味、食感、好き好き~♡
b0019820_1650022.jpg


三品目は、吉野あまごのコンフィでした。
一品一品、シェフの方が説明してくださるのですが、聞いたときはふむふむ!と思うのですが、とても覚えきれません…
とにかく凝った一品で、家で真似できるものではないということだけ、お伝えしたいと思います。
添えられた玉葱のコンフィチュールソースと、茄子のピューレと共に頂きましたが、ま~美味しいっ!
b0019820_1650878.jpg


四品目は蕪のスープです。
スープの真ん中にある綺麗な翡翠のような色は、蕪の葉です、ふわっふわっの食感です。
優しく美味しい~
b0019820_1650177.jpg


五品目は宇陀みとりと大和太葱の炭火焼きです。
宇陀金ごぼうのピューレと炭の塩でいただくのですが、お肉の旨味に上品なソースが美味しいなぁ
b0019820_16502889.jpg


コースの〆は烏骨鶏の卵を使ったカルボナーラです。
シェフが卵かけご飯のような感じで、さらっといけると仰っていたのですが、本当だ!さらっと入る!
b0019820_16503938.jpg


20代、30代前半の頃とは違い、最近は食の量も減ってきて、このコースの量は私には多いはずなのですが、今回は不思議と全く苦しくありませんでした。
良い食後感と共に、なんて素敵な時間を過ごせたのかしら!と満足しつつデザートを頂きました。
b0019820_16504849.jpg


腕をふるって下さったのは、奈良にあるイタリアントラットリア ピアノのシェフです。
第1日曜日、第2、3、4水曜日に開催されるランチは、4800円のコースのみ(定員20名)となっています。
 美味し石窯ピザ Trattoria piano トラットリア ピアノ@近鉄奈良



食後にfumiさんと少し話しをさせて頂いたのですが、他の曜日でも8名ぐらいからでしたらランチを開催することも可能とのことでした。(詳しくは、お問い合わせしてみてください。)
人気のお店のようで、毎月通われるお客様もいらっしゃるようです。

確かにお料理は美味しいし、ロケーションはいいし、fumiさんとシェフのお人柄も良いので、ファンが出来る筈です。
fumiさんと話していて、この人と友達になりたい~!と思った私でした(爆)
プロフィールを見させていただくと、どうも同い年のようで、それだったら同い年ネタでもすれば良かった…と、ちょっとばかり心残り?



RISTORANTE narayamasou リストランテ ナラヤマソウ
奈良県吉野郡吉野町柳841
申込は0742-26-1837(トラットリア ピアノ)、もしくは、0745-56-6025(カフェ プリュス エフ)までとのことです。



お店のある場所(吉野工房)は雪深くなるところなので、お店を閉められている期間もあります。
今年は11月までだそうです。
詳しくはfumiさんのブログ、コンフィチュールの日々でも予約状況等について知ることができると思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-11-15 18:39 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30