結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸北野ホテル系列 イグレッグベガのランチ@元町

某日、友人Aさんが奈良から遊びに来てくれました。
ランチのお店選びはお任せします~とのことだったので、神戸に住む友人が良かったと言っていたフレンチダイニングレストランイグレッグベガへ行ってみました。

予約無しだったのと、友人が10時過ぎに三宮に来てくれたので、ランチがスタートする11時にお店に向かいました。
私たちの前には、予約されていた1組と同じく予約無しの方が1組いらっしゃいました。
人気のお店のようです。
元町商店街入口にあるビル(ユニクロが入っているビル)の6Fにお店があるので、行きやすさも◎

b0019820_1427576.jpg


ベガランチ(スープ、メインディッシュ、パン、コーヒーor紅茶で1995円)をお願いしました。
こちらの料理にデザートビュッフェを付けると2,600円となります。
食事をした後は、我家でお茶をする予定だったので、デザートビュッフェにはしませんでした。

また11:30までに入店し、1時間以内に食事を終えるクイックランチというものにすると、ベガランチが1575円で頂けるというので、そちらでお願いしました。
私もAさんも1時間で十分です。
ランチ時間が限られているサラリーマンの方にも、良いシステムだと思います。

b0019820_14274890.jpg


b0019820_142847.jpg



お店のHPの紹介を見ると、『神戸北野ホテル「アッシュ」と同等の料理をリーズナブルに楽しめる』ということで、期待していたのですが、私の期待が大きすぎたようです。
決して美味しくないというわけではない(美味しいは、美味しいのだと思う)のですが、何か惜しい。料理の熱さが足りないように感じました。
お店の入口に、神戸北野ホテルの顔だと思われる山口浩氏の顔写真や執筆された本を展示しているのも、かえって期待を高めさせすぎてしまうのではないかな…と思ったり。
サービス面でも、あれっと感じることがあったので、辛口になっているのかしら。失礼をば。


イグレックベガ
神戸市中央区元町通1-7-1 VEGAビル6F
078-334-1909
11:00~14:30、17:30~21:00
月曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-11-24 16:31 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21530012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30