結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

横尾忠則 現代美術館 『横尾忠則 肖像図鑑 HUMAN ICONS』@王子公園

一度行ってみたいね~と2人で話していた横尾忠則 現代美術館へ行きました。
横尾忠則氏は兵庫県のご出身だそうです。
b0019820_2083548.jpg


横尾忠則 肖像図鑑 HUMAN ICONSという展示が開催中です。
肖像図鑑の中には卑弥呼もいた(笑)!
b0019820_2084951.jpg


思っていたよりもさらっとした展示会だなと感じました。
兵庫県立美術家で開催されている展示会のほうが、私は好みかもしれません。(まだ行ってないけれど…)
b0019820_209765.jpg


さすが美術館、建物の内部のちょっとした造り(階段の壁等)が凝っていて、素敵でした。
今回一番楽しめたのは、アーカイブルームがある4階でしょうか。
数はそれほど多くありませんが、横尾忠則氏が手がけた本を閲覧することもできます。
また、眺めも良く、神戸文学館の素敵な全景が。
b0019820_2085910.jpg


横尾忠則 現代美術館
神戸市灘区原田通3-8-30
078-855-5607
10:00~18:00 月曜休館
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-11-25 20:30 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31