結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ぱんだかふぇ@王子公園(横尾忠則現代美術館)


横尾忠則現代美術館でアート鑑賞をした後は、美術館に併設されている『ぱんだかふぇ』でランチを取るべく寄りました。

こちらのカフェは、吉野の奥深くにあったリストランテ ロアジの永松信一シェフがプロデユースするカフェとあって、ワクワク。
(吉野のほうは閉められて、今は西宮阪急の中にあるオステリア ジュリアと、中崎町のアンティカ トラットリア トスカーナ ラ パリーナを持たれているようです。シェフが実際に腕を振るわれているのは中崎町のほうなのかな)
b0019820_17282024.jpg


ランチは3つ用意され、本当はパスタを食べたかったのですが、この日はトマトとシーチキンのパスタということで、私も旦那さんも心惹かれずピザを選びました。
b0019820_17283787.jpg



カフェなのでリストランテと同等のものを求めては決していないのですが、ロアジのシェフのプロデュースとは思えなかったなぁ…というのが正直な感想です。
空腹だけは満たしてお店を出ました。
b0019820_1728293.jpg


ぱんだかふぇ
神戸市灘区原田通3-8-30 兵庫県立美術館 王子分館
078-855-7808
10:00~閉店時間は要問合(ランチ11:30~14:00)
月曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-11-26 18:10 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21542503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-11-26 22:01
『横尾忠則現代美術館』なるモノが存在するとは
知りませんでした。

手塚治虫記念館もあるし、
関西ってスゴイナーっ というのが正直な感想です。


(もちろん良い意味ですョ!)









Commented by turnmyeyesto at 2013-11-27 23:20
Tsukasaさん
こちらの美術館は去年できたようです。
手塚治虫記念館は時間をかけて行きたいと思っていたら、まだ未踏で…

岡本太郎記念館があるではないですか!
どちらかというと、東京は個人の美術館より、色々な人の作品が集まった美術館のほうが多いのかな。
次回、帰省した際は江戸東京博物館へ行きたいです。
Commented by mamicha2 at 2013-11-28 23:24
ぱんだかふぇ、気になりつつまだ入っていなかったのよね。
良かった、こちらで感想聞けて クス(・m・*)クス
Commented by turnmyeyesto at 2013-11-29 22:52
mamicha2さん
゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
昔ながらの喫茶店なども好きなので、
いっそその方向でいってくれたら嬉しいのに…
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31