結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

街中で見る秋の風景~神戸

今年は特に紅葉狩りと称してどこかへ出かけることはしなかったのですが、街中を歩いていても秋を感じることができました。
b0019820_160627.jpg

こちらのホテルは生田神社の近くにあります。
ホテルモントレアマリー


-----------------------------------------------------

土曜の夕方は、報道特集で特定秘密保護法安についての特集が組まれていたので、テレビを見ながら洗濯物を畳んだりと過ごしていました。

放送の中で、東日本大震災の直後の福島第1原発の事故状況を撮影した画像(国の情報収集衛星が撮影したもの)があったにもかかわらず、政府は「秘密保全」を理由に、この画像を東京電力に提供せず事故対応に活用していなかった、ということを知りました。

災害対応より「秘密保全」

国民の安全よりも国益。
国とは一体何なのでしょう?

国民を守る気がない国(政府)に、税金を納める意味ってあるのだろうかと考えてしまう…

SPEEDIによる放射能情報を隠したことによって、無用な被曝を受けた方も多くいらっしゃったはずです。

今後は、特定秘密保護法を振りかざし、堂々と隠すのでしょうか。

秘密の指定期限が最長60年というのも、開いた口がふさがらない。
悪行がばれたころには、それを行なった政治家&関係者は、この世にいない可能性のほうが大ではありませんか!







そういえば、以前、アメリカが日本も盗聴の対象にしていたというニュースがありました。
その際、我国の防衛大臣は「信じたくない」というコメントを残しましたが(もちろん、この一言だけではありませんが)、これを聞いて、ワタクシ、大臣を『妻の浮気を知ったけれど問題を直視できない夫』のようだなあと思ってしまいました。
たまたま小野寺大臣が涙目に見えたので(お忙しい毎日でしょうし、きっと寝不足だったのでしょう)、より、そのように感じてしまったのかもしれません。
失礼な想像を申し訳ありません。

がしかし、私たち国民は信用されず、特定秘密保護法というもので縛られようとしています。
対して、政府の方々は、アメリカのことは信用なさっているんですね~いやはや

さすが!CIAが作った政党だけあるわ~
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-12-01 18:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21565758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariarica at 2013-12-02 17:24
考える事をやめる
それが恐ろしいですね。
Commented by turnmyeyesto at 2013-12-03 11:42
mariaricaさん
特に大人は、自分たちに関わる生活について、もっと目を向け意思表示をしていかないと、
気付いた時には・・・となってしまうのではないでしょうか。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30