結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ジャンカルドでディナー


過日、義両親が神戸に遊びに来てくれたので、家からも近く、私たち夫婦お気に入りのレストランジャンカルドに案内しました。

 神戸の夜景を楽しむイタリアン Ristorante Giancald ジャンカルド @ビーナスブリッジ

2人だったら6000円のコースで私たちの場合はちょうど良いのですが、『せかっくだし!』と7500円の8皿フルコースをお願いしました。(12000円を選ばないところが小心者です。)

義両親がいる前で料理の写真を撮るのが何だか憚られ、その役目を旦那さんに無理やり押し付け(爆)iPhoneで撮ってもらったのが↓の写真です。
b0019820_21454881.jpg

1ヶ月ほど前に訪れたので、すでに私の頭の中からは料理の内容が・・・となっていますが、
特に、栗のフレマが乗せられた南瓜のスープが美味しかったなぁ…
フルコースなので、魚料理・肉料理の両方を戴いたのですが、肉料理は長時間煮込まれたという牛タンをカリカリに揚げたものをバルサミコソースで戴くというものだったのですが、私は(旦那さんも)残念ながら、好みのものではありませんでした。
決して不味くはないのですが、食感・味わいがもう一つで、牛タンは揚げる必要があったのかしらと思ってしまうのは、私が牛タンはネギ塩で食べるのが一番好きだから?
+2000円出すと神戸牛に変更できたので、そちらにすれば良かったのかもしれません。

b0019820_2148981.jpg



Ristorante Giancald イタリア料理 ジャンカルド
神戸市中央区神戸港地方口一里山(ビーナスブリッジ)  
078-251-5268
11:30 ~16:00、18:00~23:00 月曜定休 P有
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-12-19 19:25 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21658047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-20 06:27
美味しそうですね。
今度、ぜひ行ってみたいです。
景色なんかも味わえるのでしょうか?
Commented by turnmyeyesto at 2013-12-21 00:45
BBpinevalleyさん
こちらのお店、手の込んだ料理で美味しいです!
帰国の際はぜひ。
景色も素晴らしいですよ~
夜景の写真も撮りたかったのですけれど、タイミングを逃してしまいました。
次回こそは…
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30