結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ヘルシンキベーカリー@阪急ガーデンズ(西宮北口)


西宮北口が最寄りの美術館へ行ったついでに、この駅で下車したら一度行ってみたいと思っていたヘルシンキベーカリーへ足を運びました。

こちらのお店が入っている阪急西宮ガーデンズに行くのも初めてです。
(そして結局、こちらのお店以外は足を運ばずに終わってしまった…)
b0019820_0175030.jpg


季節ごとに、フィンランドが身近に感じられるお料理やパンを用意されているとのことで、冬のメニュー『サーモンとかぶらのクリームスープ』にも惹かれたのですが、ライ麦角食のミックスサンドを注文しました。
b0019820_018439.jpg


2人掛け、4人掛けの席とともに、大テーブルがありました。
この大テーブルは存在感があって、大家族の食卓という雰囲気で良い感じです。
テーブルの上にあったのは、フィンランドのシンボル、白樺かな?
クリスマスの頃のフィンランドは楽しいのだろうな~!
b0019820_0181051.jpg


ヘルシンキ ベーカリ
西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ2F
0798-78-5820
10:00~21:00 年中無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-12-23 10:30 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31