結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Xmas食材購入 ワインショップ カーヴ・ド・テール@西宮北口

笹倉鉄平ちいさな絵画館へ行こうと、阪急電車に乗って西宮北口へ行きました。
駅を出て、駅周りの商店街、そして住宅地を歩いていると、気になる外観のお店がありました。

b0019820_21591017.jpg


これは帰りに寄ってみよう!と入ったお店は、カーヴ・ド・テールというワインショップでした。

b0019820_21593529.jpg


表の看板に『シュトーレンあります』と書かれていたので、
そちら目当てに入店したのですが、他にも色々と気になるものが並んでいました。

b0019820_2159185.jpg


今回購入したのは鴨のリエット(保存料無添加)とフルーティオリーブ、そしてシュトーレン(ハーフサイズ)。
シュトーレンはドライフルーツたっぷりで、柔らか目のものでした。美味しかったです。
鴨のリエットとオリーブはクリスマスに戴こうかな~♫
b0019820_21594149.jpg


カーヴ・ド・テール Cave de Terre 西宮北口店
西宮市南昭和町10-19
0798-42-7768
12:00~22:00  無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-12-20 22:22 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21686718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2013-12-21 01:52
カーヴ・ド・テール チェックいたしました。

けっこうマニアックな品揃えですネっ。

関東に支店が無いのが残念です。




私はクリスマス&お正月食品は
11月から安い時に密かに買いだめしております。


かくしてチキンのホールが冷凍室で静かに
眠っております、出番間近なのですけどネっ。




Commented by turnmyeyesto at 2013-12-21 14:04
Tukasaさん
そうなんですか、マニアックな品揃えなのですね・・!
それが分かるとは、さすがTukasaさん。
私にはさっぱり!

11月からクリスマス&お正月準備とはさすがです。
我家は冷蔵庫を買い替え、ただ今冷凍庫は空っぽです・・
これから食材集めに奔走しますっ
Commented by yotsuba02 at 2013-12-22 11:16
さすが西宮、駅周辺にオシャレなお店がありますね!
いつも西北ガーデンズばかりなので、駅周り歩いてみたいです。
Commented by turnmyeyesto at 2013-12-23 10:34
yotsuba02さん
初めて西宮北口で下車したのですけれど、
駅周辺(特にガーデンズ側?)は再開発されたのかな。
新しい街の雰囲気だな~と思いました。
カーブ・ド・テールさんの近く(だったと思う)には、
良さそうな雰囲気のカフェやイタリアンのお店もありましたよ!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31