結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

メインダイニング・バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックのランチ@オリエンタルホテル

大掃除も終わったので、今年もお疲れ様でしたと、2人でランチに行った後、エステ(オイルマッサージ)を受けることにしました。

b0019820_21463221.jpg


ランチに向かったのは、オリエンタルホテル ORIENTAL HOTEL17Fにある、メインダイニング・バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックです。

多くの方がこちらのホテルを良いと仰っていますが、確かに!
ホテル入口は小さくさりげないのですが(そこがまたいい)、エレベーターに乗って最上階のロビーに向かうと、神戸らしい異国情緒、旅情を感じることができるホテルです。

少し時間をずらしてレストランへ訪れたのですが、70席はほぼ埋まっていたようです。
レストランもホテル同様、ちょっと背筋が伸びるような素敵な空間です。
(と同時に、レストランの方々が快活で、親しみやすさも併せ持つレストランです。)

頂いたオリジナルコース(2800円)は、前菜・パスタ・メイン・デザート・飲み物というもの。
一品目の前菜、バランス良く美味しいです。
特に、野菜をアンチョビソースとからめて戴くものが気に入りました。
b0019820_21464450.jpg


パスタはカジキマグロのプッタネスカ スパゲッティーニを選びました。
絶妙なソース!絶品!
b0019820_21465110.jpg



メインは復刻の味だという(以前、こちらのレストランは北野にあったようです)香住蟹のオリエンタルクリームコロッケを選びました。
カニみそが入ったコロッケは濃厚で、最後に少しピリッとした辛さも感じさせる大人のクリームコロッケ。 
ここでしか出会えないオリジナリティーある料理で、美味しかったです。
b0019820_21465740.jpg


デザートは、パレットの上に並べられた様々な色のように、可愛らしいもの。
特に金柑のジュレ、無花果のシャーベット、ブラウニーのケーキが好みでした。
また私はそれほどコーヒーを飲むほうではないのですが、美味しいと口に出てしまうほど、美味なものでした。
b0019820_21471194.jpg


この後、買い物をしながら消化を待ち、オイルマッサージへ!
極楽な一日。

メインダイニング・バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック
神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F
078-326-1577
Breakfast 6:30~11:00(10:15L.O.)、Lunch 11:30~17:00(15:30L.O.)、Dinner 17:30~23:00(22:00L.O.)
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-12-29 22:46 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21741394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeyplum at 2013-12-31 22:45
素敵な年末♫
来年こそお会いしましょうね❤︎
大暴れな怪獣ちゃん連れだけど(^^;;
良いお年を☆
Commented by turnmyeyesto at 2014-01-06 22:49
honeyplumさん
お正月はPCから離れていたので、お返事遅くなっちゃった!
ごめんね~
そして、明けましておめでとう!!
今年も素敵な一年となりますように☆
お母さんになったhoneyplumちゃんに会うのが楽しみだよ~♡
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30