結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

海鮮広東料理 昌園 @南京町

某休日、遅いランチを食べようと、南京町へ寄りました。

まだ食べたことがないお店に行ってみようと、
大好きな豚まん屋さん曹家包子館の隣のお店、昌園へ行きました。
入口から店内の様子が分からないので、小さなお店なのかな?と想像していたのですが、
思っていたよりも奥行があって座席数がありました。
b0019820_16244158.jpg



お昼は15時まで、お得なセットがあります。
豚まん好きの私は、五目汁そば、豚まん、焼売がセットになったもの(945円)を選びました。
五目汁そばは、あっさりしています。麺の量もたっぷりで、最後のほうはちょっと飽きてしまうかな~、、
b0019820_16244837.jpg

b0019820_1625056.jpg



お店のオススメ料理という『蟹と春雨の煮込』も注文しました。
オススメというだけあって、美味しいです。
こちらはしっかりした味付けだったので、これを頂きながら五目汁そばを食べると丁度良い感じでした。
単品で頼むと4000円とランチに比べ割高感がありましたが、蟹もたっぷり入っていて、4人で分けるとちょうど良いぐらいの量が出てきました。
お手軽本格中華コース(3150円)に、こちらの『蟹と春雨の煮込』が入っているので、コースで食べた方がお得かも。
b0019820_162563.jpg


昌園
神戸市中央区元町通1-3-7
078-392-3389
11:00~21:00 水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-01-31 17:00 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21963044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2014-02-01 15:14
turnmyeyestoさん、お久しぶりです♫

南京町でお食事してきたんですね~
いいなぁ、南京町!懐かしいです。 札幌にも出来ないかな(笑)
どれも美味しそうですが、蟹と春雨の煮込みが気になります。
ごはんに合いそうなイメージなのですが、、、いかがでしょう?
南京町に行きたくなりました(^'^)
Commented by turnmyeyesto at 2014-02-01 17:56
ラピさん
お久しぶりです!
今年もどうぞ仲良くしてください^^

南京町、たくさん中華のお店があるので迷います。
いつか全店制覇したいな(笑)
蟹と春雨の煮込は、鉄鍋に盛られて熱々~で美味しかったです。
白いご飯、何杯もいけそう!

ラピさんのブログを見ていると、札幌はたくさんお店があるので、
中華も、札幌らしい個性ある美味しいお店があるのかなと思います♬
Commented by 紅寿 at 2014-02-02 13:36 x
こんにちは~^^
いつも美味しい物、食べてるね♪(笑)
南京町、懐かしいなぁ~
こんな写真見たら、中華街に行きたくなっちゃった^^
・・・明日から、暫くバリ島に行って来ます。
帰国は、月末の予定です。向こうからお邪魔するね^^
Commented by turnmyeyesto at 2014-02-02 23:54
紅寿さん
ブログを拝見していて、いつから行かれるのかな~??
と思っていたのですけれど、明日からなのですね^^
一ヶ月の滞在とは、優雅で羨ましい~♡
バリからのブログ更新、楽しみにしていま~す!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30