結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

マリベルのカカオマーケット @祇園四条

NY・SOHOにあるショコラのお店、マリベル MARIEBELLEのキッチンをイメージして作られたというカカオマーケットは、京都に出た際は訪れたいと思っていたお店でした。
京都本店に続く2号店です。

b0019820_1545329.jpg



窓際に席も設けられ、ジェラートや軽食を戴くこともできますが、テイクアウトが主のようです。

b0019820_15455078.jpg



お店の中央にはディスペンサーが置かれ、10種類のチョコレートボールが入っています。
100グラムあたり1,050円で、好きなものを好きな量だけ購入できるようになっています。
チョコレートボールはオリジナルの缶(315円)か無料の紙袋に入れます。この紙袋もイイ!
b0019820_1546495.jpg

気になるチョコレートがあれば、お味見もさせてもらえます。
私はベーコンが入っているという『ダブル チョコレート ベーコン プレッツェル』を戴きました。
もっとクセのある味かと思っていたのですが、最後にほんのりベーコンの塩味が感じられます。
シャンパンなどにも合いそう!美味しかったです。


b0019820_1547062.jpg

量り売りが苦手ない人のため?、ではないでしょうが、小分けされたものも用意されていました。

b0019820_1547998.jpg


お店の外装と共に内装も素敵な店内。京都はいいお店が集まるなぁ…
店員さんのコスチュームも個性が感じられました。

b0019820_15471741.jpg


今年のバレンタイン用と称して、1箱購入。
b0019820_15472734.jpg


CACAO MARKET by Mariebelle
京都市東山区常盤町165-2
075-533-7311
11:00~20:00 火曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-02-05 16:35 | 京都土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/21998512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-06 09:01
京都は、ブラブラ歩きが楽しいですね。
SOHOのお店を真似たとか?
京都とSOHO、面白いコンピネーションです。
Commented by mariarica at 2014-02-06 09:08
バレンタイン用の丸々♡かわいい
Commented by turnmyeyesto at 2014-02-06 18:03
BBpinevalleyさん
京都はブラブラ歩きが楽しい街ですね~!
久しぶりに訪れると、新しいお店も増えていました。
京都本店は、多分、SOHOのお店を真似ていると思います。
京都は、やっぱり街のブランド力がありますねぇ
Commented by turnmyeyesto at 2014-02-06 18:04
mariaricaさん
丸々っとしたものって、可愛いですよね。
眺めているだけでも幸せです♡
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31