結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カレーハウス 華麗館@元町商店街(6丁目)


『シャッター商店街』という言葉がいつの頃から出始めたのかは覚えていませんが、人口が減少していけば、ますます『シャッター商店街』は増えていくことが想像できます。
ただ大きいものにする(店舗数、延面積を増やす)だけでは、もう集客力につながらないのでしょう。
そこに行けば何かがある、楽しめる、そういった商店街が欲しいです。
また、自分たちの住む街に商店街が必要だと思うならば、出来るだけ利用していくことも大切だと思います。

神戸元町商店街は1番街、3丁目、4丁目、5丁目、6丁目と続いています。
やはり元町駅に近い1番街、3丁目が賑わっている感じがします。

6丁目は一番端にあり(逆に神戸駅には近いです)、比べると寂しい感じはしますが、ひょうごいなカフェも新たにでき、神戸クラフツアーケードを開催するなど、頑張っているのではないかな~と思います。


b0019820_0283381.jpg


過日訪れたカレーハウス 華麗館は、神戸元町商店街6丁目にあります。
『瓦せんべい』の亀井堂総本店の隣にある華麗館は、間口が狭く外からは店内の様子が分からず、少し入りづらさがありますが、長いカウンター席のすっきりした店内でした。

こちらのカレーは、添加物を一切使用しない、スパイスを自家ブレンド+数種類の野菜とフルーツが加えられたというものだそうです。
メニューは15種類と豊富に用意されています。
私はエビ好きなので、有頭エビが2本入ったエビカレー!
汗がすご~く出ました。


カレーハウス 華麗館
神戸市中央区元町通6-3-17
078-351-4430 無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-02-10 13:25 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22028199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31