結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カフェ モロゾフ センター街ショップ @三ノ宮センター街

b0019820_11211248.jpg

1931年に神戸トアロードのチョコレートショップからスタートしたモロゾフ
三宮センター街にあるカフェモロゾフ センター街ショップはモロゾフの旗艦店とのことで、店構えも重厚で素敵だな~と思っていました。
食事をした帰り、お茶でもしようと立ち寄りました。

b0019820_11211860.jpg

店内は手前に販売スペースがあり、独立したスペースにショコラトリー「ROBE DU SOIR」もありました。
カフェスペースは奥に用意され、喫煙席、禁煙席と別れています。
今回はショコラトリーのほうはのぞきませんでしたが、モロゾフの中では大人向けの高級感があるチョコレートが用意されているようです。

カフェメニューですが、この日はメニューの写真を見て、これ食べたい!と思うようなものが見つけられず…
結局飲み物だけ頂きました。

メニューにはプリンなどもあります。
モロゾフのプリン、美味しいです。
けれどプリンは持ち帰って食べたいんだな~。ガラス容器も欲しいし(笑)
ここでしか食べれない!そういったメニューがあるともっと嬉しいです。

カフェスペースも、外観に比べるとちょっと荒い造りといいますか、高級感が落ちているかな??
旗艦店として、もっと進化することを願っています!

カフェモロゾフ センター街ショップ
神戸市中央区三宮町1-8-1
078-391-8718
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-02-11 20:53 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22038652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abogado-suki at 2014-02-11 22:37
turnさん こんばんは~
オリンピック楽しいでよね! 真央ちゃんの時は
見たいけど心臓に悪いな・・・

凬月堂は岡本にカフェができて進化していますが、
モロゾフは出遅れている感はありますよね。
プリンは私も家で食べたい派です(笑)
あの容器どんなふうに使っていますか???
Commented by turnmyeyesto at 2014-02-12 22:00
ルンさん
こんばんは~☆
オリンピック、楽しんでます!
昨夜はスノーボードHPに大興奮でした(^O^)
2人とも、かっこよかったですね。

真央ちゃんの時は、ドキドキして、片目をつぶって見るような感じかも…
どうか上手く力を発揮できますように(祈)

レスポワールブラン岡本、行きたいのですけれど、まだ未踏で。
ルンさん、行かれたことあります?

プリンの容器は、キッチンでは計量スプーン入れ、輪ゴム入れとして
引出しの中に置いています
洗面所では、ガラス扉の後ろの収納棚に置いて、
毛抜きや眉毛鋏、リップクリームなどを立てて入れたりと、
小物を分けて入れるのに利用しています。
素敵な使い方があったら、教えてくださ~い^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31