結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

美味しいおにぎり専門店 しゃれむすび@大丸 神戸店

自分を支えてくれているものとして、家族や友人を挙げる人は多いと思います。
私も同様です。

ではそれ以外で、食べ物の中から挙げるとすれば、私は米です!
神戸には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、それでも、一日一回はお米を食べたい♡
何か口寂しいな~という時、あまり美味しいと思えないお菓子を食べるならば、塩むすびを食べたいです。

大丸神戸店の食料品売場(B1)にお店を構えるしゃれむすびは、おにぎり専門店(テイクアウトのみ)です。
HPには、『洗練されたおしゃれなおむすびを提供』と、お店の名前につながる紹介文が掲載されています。

種類豊富なおにぎり屋さんには、ゆで卵おむすびも!
ゆで卵がまるごと1個、どーんと入っています。
美味しかった~!
b0019820_2231551.jpg


牛肉の甘辛煮にゆで卵+お漬物+好きなおむすび2つという、ちょっと軽めに食べたいときに便利なセットもあります。
b0019820_2233348.jpg






オリンピックでは、幾人かの日本選手がメダルを得ました。

本人の努力と共に、かげで支え続けられた方々の力も大きかったのだと思います。
ウィンタースポーツはお金がかかると聞きますが、実力が世に知れ渡る前の期間が特に大変なのだろうなぁ。

スノーボードHPの2人には、バンクーバー大会で8位入賞の国母さんがアドバイザーについていらっしゃったんですね。
 国母ゆずりのWコークがWメダル決めた
服装問題の叩かれ方が酷かったので、その後、彼はどうしたのかなと気になっていたので、ほっとしました。

沙羅さんは残念でした。
2回とも追い風となってしまったことともに、重圧も大変なものだったのだろうなあ。
立ち尽くす沙羅さんに、一番に駆け寄ってくれたのは、ライバルのヘンドリクソンだったという報道に涙…
素敵なライバルだわ~
良きライバルの存在も、自身を支えてくれるものの一つなのでしょう。
 ヘンドリクソン、ライバル高梨を「尊敬している」
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-02-13 17:50 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22049759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2014-02-13 20:37 x
たまたまハーフパイプの予選を見だしてしまって・・・夜中3時に目覚ましをかけて二人の決勝を見ました。感動するくらいきれいな滑り。
一人は関西出身の方なので、普段からテレビで彼の姿を見ていたこともあって感慨深かった。

案の定、昨日1日眠くって仕方なかったですが見てよかったーと思います。

感動の瞬間は、突然だけど、その時を一緒に経験出来るだけで幸せな気持ちになります。
Commented by turnmyeyesto at 2014-02-13 22:32
かなさん
見出してしまうと、TVの前から動けなくなりますよね。
2人ともかっこよかったですね!
平野選手のほうは滑らかな滑り、平岡選手のほうはねじ伏せる感じの滑りだな~と思いました。
私も平岡選手が奈良出身ということで、応援していました(笑)

ありきたりな言葉ですけれど、五輪は感動させられますね。
結果を出す出さずに関わらず、質の高い競い合いはしびれます!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30