結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

お弁当~ 淡路屋 『神戸名物 すきやき御飯』@新神戸

オリンピックが終わってしまいました。
祭りの後は、何だか寂しいな~


一人行動も好きな私ですが、スポーツ観戦は断然誰かと一緒に盛り上がるのが好きです。
ソチオリンピックを観戦しようとすると、どうしても深夜~朝方。
会社勤めの旦那さんには、少々厳しい時間帯でありました。

そんな中、旦那さんは上手い具合(?)にヨーロッパ出張となったので、
私は実家へ帰省し、母と共に連日オリンピック観戦。(父は脱落)
そしてオリンピックも終わったので、神戸へ帰宅。

夜ご飯は、新神戸駅にある淡路屋さんの駅弁コーナーで購入した『神戸名物 すきやき御飯』
すきやき御飯って、神戸名物なんだ…知らなかった。

紐をひっぱると蒸気で温かくなるお弁当です。
美味し~♫(量は少なめなので、男性は物足りないかな)
b0019820_2134224.jpg


平日の19時前にお弁当を購入したのですが、ほとんど売り切れでした。
もう少し、仕入れがほしいな~ いや、19時には完売するよう計算されているのか。
そうだとすると、仕入担当の方の読みが見事!






ソチオリンピック、見ごたえがたくさんありました。

全ての選手の方々に感謝感謝です。




自国の選手が、他の国の方にも評価されるのは嬉しいもの。
私もなるべく身びいきにならぬよう、他国の選手にも目を向けていこう…

この方のブログの記事 伊藤みどりの目「記憶に残るスケーター」ほか海外の選手・解説の声などをでは、真央ちゃんのFPの際の海外での実況(要約)が掲載されていたのですが、読んでいるだけで、あの演技が思い出されます…あ、また涙が…

(要約は、記事の下のほうにありました。)

真央ちゃんのスケートに対する評価は、海外の方が的を得ているように感じるのは気のせいか。
『8つのトリプルなんて、これから先は見ることが出来ないね』とイタリアの解説者は語っていますが、本当に…
フィギア女子は、見た目が美しい無難な滑りを良しとする流れにいってしまうのか・・・(あー、つまらん)
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-02-26 22:29 | お弁当・駅弁
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31