結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ ユーハイム神戸元町本店限定 『アッフェルバウム』

実家に帰ると、弟一家が時間を作って会いに来てくれます。
甥っ子×3人も、一番上の子は小学6年生。身長が170㎝となり抜かされてしまった…
いつの間にか大きくなっているよ~

両親、私、甥っ子一家の8人が集まるときに、お土産として使おうと思っていたのが、
ユーハイムのアッフェルバウムです。
b0019820_1285343.jpg

ユーハイムは神戸の洋菓子店ですが、全国展開されているので、『神戸土産』として渡す際に希少性が低いのがなんとも残念…
しかし、このアッフェルバウムは『神戸元町本店限定』です!(本店は、元町商店街にあります。)
通販で買えてしまうのですが、そこは目をつぶりましょう。
コンポートされた丸ごと一個のりんごを、バウムクーヘンで包みこんだ一品です。

なんというコンビネーション!劇的な美味しさ、というよりは、馴染みある美味しさでしょうか。
味よりも、この可愛らしい形で勝負したい神戸土産です。
日持ちもしますし(2週間)、運びやすい(想像していたよりも軽い)のも良いです。

 ユーハイムのランチ
 ユーハイムのシュトーレン
 神戸牛のミートパイ @ユーハイム本店(神戸元町)
 ユーハイムのマイスターバウム


ユーハイム 神戸元町本店
神戸市中央区元町通1-4-13
078-333-6868
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-03-02 10:24 | 神戸土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22160843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2014-03-02 19:34 x
おとなになってからの「6年」はそんなに月日は流れていないと思うのに子供世代の6年はあっという間ですよね。
つい、この間「かなたん」って言ってくれていた友人の娘ちゃんも「かなさん」と呼ぶようになって(3歳から9歳)いて、少しさみしい気持ちに・・・

小さい時にうんと彼らの記憶に残ることをしておこう!と強く思いました。
Commented by turnmyeyesto at 2014-03-03 19:36
かなさん
大人の6年間と子供の6年間は違うものですね。
友人の娘さんも、いつの間にかお姉さんらしくなっていたんですね。
私も、彼らの記憶のどこかに少しでも残っているといいなと思います。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31