結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸北野のフレンチレストラン ルセット

b0019820_0162288.jpg
昨年9月に行われた神戸フィエスタで、こちらの『和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』を食べて以来、お店でぜひまた食べたいね~と話していながら、なかなか来る機会がなかった近くて遠い店、ルセットさんへ、ようやく行くことができました。








この日のランチにお願いした3000円のコースは、アミューズ・オードブル・魚料理or肉料理・デザート又はチーズ・コーヒーor紅茶という内容です。
料金を足して、スープ(この日は春キャベツのスープでした)を付けましたが、こちらは無くてもよかったかな。

b0019820_0151718.jpg


アミューズ(写真左上)は『のれそれ』というもので、あなごの稚魚だそうです。
この料理が一番印象に残ったと言ったら、怒られるだろうか…
オードブルは春の到来を思わせる賑やかなもので、目でも楽しむことができました。
食べづらいのが難点でしょうか。お箸が欲しい~
メインには、旦那さんは念願の『和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』、私は鴨のロティを選びました。
鴨のロティは、王道のフランス料理という感じでした。
写真にはありませんが、パン2種、美味しかったです。(おかわりが欲しかった!)
デザートは、旦那さんにココナッツのブランマンジェを取られてしまったので(同じものを頼んでもいいのだけれど、なんとなく)ゴルゴンゾーラのスフレを選びました。
デザートを4種類の中から選べるというのは嬉しいです。


b0019820_0152836.jpg
地下にあるお店なのですが、地階であることを感じさせない空間で素敵でした。

ルセット Recette
神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F
078-221-0211
11:30~14:00、18:00~21:00
月曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-03-18 20:43 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30