結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸の桜~ 須磨浦山上遊園

週末の夕方、2人で須磨浦山上遊園へ行きました。
この時期は夜桜のライトアップに合わせて、夜間営業(ロープウェイ・カーレーター・回転展望閣のみ)されています。
(今年は4/3~12、10:00~20:00の開催ですが、桜の開花状況により夜間営業日を変更することもあるそうです。)

山陽電車の須磨浦公園駅からロープウェイに乗ります。15分に1本の運行でした。
b0019820_16545752.jpg


鉢伏山上駅で下車し、カーレーターに乗車します。
乗り心地の悪さが評判の乗り物です(笑)
HPの紹介によりますと『いもむし』に乗った感じだそうです。
ほ~、いもむしに乗ると、こんな感じなんだ~
b0019820_1655667.jpg


下の写真に写っている建物が、カーレーターが走っている建物です。
b0019820_16552329.jpg



回転展望閣の屋上展望台からは、明石海峡大橋なども目にすることができます。
b0019820_16552941.jpg


神戸市は山と海が近いな~
b0019820_16553543.jpg


海に浮かぶ船も明かりを灯しはじめました。
b0019820_16554197.jpg


夕暮れ時の桜も堪能したので、お家に帰ろう。
b0019820_16555252.jpg


お月様も綺麗でした。
b0019820_1656591.jpg


須磨浦山上遊園
神戸市須磨区一ノ谷町5-3-2
078-731-2520
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-04-09 17:51 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22416163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2014-04-12 01:17
私、カーレーター大好き!(笑)
ついつい笑顔がこぼれちゃう乗り物です。
見たら、また行きたくなっちゃったわ♪
Commented by turnmyeyesto at 2014-04-15 20:42
mamicha2さん
mamichaさんも乗り物大好きですものね(笑)
大人が乗っても笑顔になれるカーレーター!
レトロなところもいいですよね~♪
Commented by norin at 2014-04-16 22:10 x
こんばんは。また遊びに来ました♪
須磨浦山上遊園というのは、始めて聞きました・・!
須磨の離宮公園とは近いですか?そこは去年行ったことがあるので…。
素敵なところですね!ぜひ一度行ってみたいです。
桜もとっても奇麗です(^^) 私は今年は奈良公園で花見をしました。
浮御堂の桜がとても奇麗でしたよ♪
Commented by turnmyeyesto at 2014-04-18 20:08
norinさん
こんばんは。遊びに来てくださって、ありがとう♪
山陽電車を利用した場合、須磨浦公園と須磨離宮公園とは数駅離れていますが、
車などで動けば近い距離だと思います。
眺めもいいですし、ぜひ一度行ってみてください(^^)
奈良公園いいですね~!浮見堂の桜、大好きです。
まだ先ですけれど、来年は久しぶりに奈良公園の桜も見に行きたいです♫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31