結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

中華そば いまい @垂水

五色塚古墳へ行った際に、立ち寄ったラーメン屋さん。
中華そば いまい

数年前の『あまから手帖』で紹介されていて、垂水に行く機会があればぜひ行きたい!と思っていました。

b0019820_20491596.jpg


かしわチャーシューが特色です。
こちらのラーメンは笹岡ラーメンだそうです。
(笹岡ラーメンというご当地ラーメンを、私は知りませんでした…)
お腹が空いていたので、1.5倍でお願いしました♡
醤油ベースでコクはありつつ、切れのよい美味しさです。
ごちそうさまでした!
b0019820_20492233.jpg


中華そば いまい
神戸市垂水区旭が丘2-1-12
078-708-4641
11:00~15:00、18:00~21:00
木曜、第3水曜休み P2台
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-04-18 20:24 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22451317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-rica at 2014-04-18 22:02
行きます!何時も美味しい情報にうずうずさせられていますよ〜*
Commented by turnmyeyesto at 2014-04-20 11:06
Ricaさん
ブログ見ました~!
早速行ってくださったんですね☆
ご紹介もありがとうございます♡
食はどうしても各人の好みがあるので、新規開拓で行っていただければ!
Commented by m-rica at 2014-04-20 11:36
ご馳走さまでした
美味しかったです*はじめての感覚でした
後で入店された方が
チャーシュー二倍スープ薄目!などと通な注文のなさり方をされていたので 次回はわたしも!と心に決めました
ウキウキの御使いになりました。merci!
Commented by turnmyeyesto at 2014-04-22 13:56
Ricaさん
お口に合ったようでよかったです!
私も笹岡ラーメンというもの食べるのは、このお店が初めてで、
今まで食べてきた中華ラーメンとも違うな~と思いました。
お肉の量やスープの濃さも注文できるんですね。
教えてくださってありがとう☆
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30