結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

お好み焼き 青森 @新長田

長田にそばめしを食べに出かけました。
新長田駅を出てすぐに震災後に建てられた高層ビルと商店街が現れますが、目指すお店は阪神高速線を越えたところにあります。

途中、歩いた商店街。
こちらは駅前の商店街と違って昭和の香りが感じられて味わいがあります。
けれど、週末にしてはちょっと寂しい感じでした。(平日のほうが賑わっているのかな?)
新長田を少しだけ歩いて感じたのは、震災後に区画整理などを行ったためなのかなと思いますが、街を広げ過ぎてスカスカした印象があります。
もっとコンパクトにお店を集約したほうが、歩く楽しさや下町らしさを感じられて面白いのではないかな~
b0019820_15361787.jpg


そうこうしているうちに目的のお店に到着。
お好み焼き 青森 です。
神戸だけど青森!
「そばめし」発祥のお店だそうです。
b0019820_15362443.jpg



メニューもたくさんあって迷いましたが、初めてなので「そばめし」を注文!
わっ、美味しい!!
旦那さんも、「ソウルフードのベスト3に入る!」と絶賛でした。
私も弟一家が遊びに来たら連れていきたいです♫
b0019820_15363023.jpg


人気店のようで、お昼時は満席でした。
カウンター席と共にテーブル席もあります。
この日は感じに良い女性の方が手際よく一人で切り盛りされていました。
b0019820_15363544.jpg


お好み焼き 青森
神戸市長田区久保町4‐8‐6
050-5877-1982
11:30~14:30、17:00~22:30 火曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2014-06-27 10:40 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30