結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

双葉堂の揚げ饅頭 @センタープラザ西館B1F

昨夜は中秋の名月で、綺麗なお月様を見ることができました。
今年のお月見団子は、鶴屋吉信の期間限定のものです。
(去年は本高砂屋さんのお月見団子を頂きました)

そういえば、このお店にもお月見団子があったに違いない。(お月見団子という名称ではないと思うけど)
こちら、センタープラザ西館の地下にあります双葉堂さんです。
アクセスマップ←PLAZA WESTの地下1階です)
b0019820_1844105.jpg


私はいつも揚げ饅頭を買って食べています。揚げ饅頭好きなんだな~
b0019820_18442913.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2014-09-09 20:22 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/22941037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abogado-suki at 2014-09-10 19:04
揚げ饅頭ってあまり関西ではなじみがないかも・・・・
東京に住んでいた頃、あちこちで見かけました。
少し涼しくなってきて甘いお菓子が美味しく食べられる季節ですよね!
私、月見団子を買いそびれてしまい悲しい思いでお月見しました(笑)
Commented by yochi(paseri) at 2014-09-10 20:35 x
こんばんわー
やっと復活ですね!

ブログ引っ越ししたので・・・お知らせに。
ちょこっと放置してますけど・・・^^;

甲子園も近くなったんですよね♪
カチワリ・・・なつかし~
Commented by turnmyeyesto at 2014-09-11 22:26
ルンさん
そういえば、関西ではあまり揚げ饅頭って見ないですね。
私、揚げ物好きなせいか、普通のお饅頭も好きなのですけれど、揚げたものの好きなのです(^q^)
月見団子は残念でしたね。
でもこれから食欲の秋なので、色々ありますよ~!
Commented by turnmyeyesto at 2014-09-11 22:39
yochiさん
こんばんはー!
ブログから1ヵ月離れたのって初めてだったわ。
またいつの間にか離れちゃうかもだけど(笑)、気が向いた時に戻って続けていこうかな。

yochiさんはブログを引越したんだね!
更新楽しみにしているね~(^O^)
甲子園、近くなったよー!来年はもっと行きたい!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31